記録ID: 1465731 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

日程 2018年05月13日(日) [日帰り]
天候曇りのち雨
アクセス
唐沢鉱泉 駐車場利用
20台くらいスペースあり。
雨だったためか、5台しか止まっていなかった。

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

S唐沢鉱泉07:0808:36渋ノ湯・唐沢鉱泉分岐08:4009:38黒百合ヒュッテ10:2213:23唐沢鉱泉13:2713:30天狗岳登山口駐車場13:3313:36ゴール地点G
コース状況/
分岐を過ぎたあたりから残雪あり、6本爪アイゼンを装着しました。
その他周辺情報尖石温泉縄文の湯
市民以外 600円

夕食はアフガンのカレー

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 着替え 予備靴ひも ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 ガスカートリッジ ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計

唐沢鉱泉宿
唐沢鉱泉 駐車場
苔が活発!
苔が綺麗です
残雪あり
黒百合ヒュッテ
リバティスタッフサックはここだけしか売っていません。
コケモモのケーキでハッピーバースデーしました
コケモモのケーキ
ビーフシチュー
黒百合ヒュッテメニュー表
下山後、夕食にアフガンのカレーを食べました!