記録ID: 1489436
全員に公開
ハイキング
富士・御坂
鉄砲木ノ頭〜三国山〜大洞山(三国峠から)
2018年06月05日(火) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:24
- 距離
- 8.3km
- 登り
- 526m
- 下り
- 524m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
登山ポスト:ありません。 道は明瞭。危険箇所もありません。 |
その他周辺情報 | 下山後の温泉:御殿場市温泉会館(3時間500円。JAFカード提示で50円引き) 下山後のお買い物:御殿場プレミアムアウトレット |
写真
感想
そろそろ梅雨入りな雰囲気ですね。晴れると暑く、曇ると涼しい今日この頃。今日は晴れ予報で、関東圏は夏日予報。なるべく近場で、涼しいエリアで、楽チンな山歩きができる所はないだろうか?と考えた結果、山中湖に近い今回のコースを歩くことにしました。さらに、このコースなら時間的な余裕もできるし、近くのアウトレットモールでお買い物もできちゃうぞ、ということで、山+温泉+ショッピングを一日で楽しんじゃうプランを立てました。
結果は上々。富士山を間近で眺め、森林浴を楽しみ、温泉でサッパリとした後はグッドなアイテムを血眼になって買い漁りました。いや〜、楽しかった。今日はとってもストレス発散できました。
梅雨に入るとなかなか思い通りの山行計画が立てられず、夏が来れば苦手な暑さに悩まされます。できることなら今年の夏は、数年ぶりに積極的に高い山に行きたいと思っています。気持ちが途切れずにどこまでやれるかは分かりませんが、とにかく今年は夏山、高い山、頑張ります。多分。
今日も無事でなにより。良い休日でした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:589人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
富士山綺麗でしたね〜!✰ 楽ちん登山も今からの季節は良いですね〜! 楽しそうな休日伝わりました^_^
けんけんこんにちは。いよいよ関東も梅雨入りしました。休みの日に条件に恵まれれば、積極的に山に行きたいと思います。と言いつつ、「釣りたい」欲もじわじわと湧いてきたりします(^_^;)
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する