ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1494980
全員に公開
ハイキング
九州・沖縄

可也山

2018年06月09日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
1
日帰りが可能
GPS
01:59
距離
4.9km
登り
359m
下り
343m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:52
休憩
0:02
合計
1:54
7:13
22
7:35
7:35
24
7:59
7:59
6
8:05
8:06
7
8:13
8:13
8
8:21
8:21
22
8:43
8:44
20
9:04
9:04
3
9:07
ゴール地点
天候 曇りのち晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
公民館前に駐車してはいけません!!ってパンフレットやら山紹介のみなさんの情報サイトやらもちろん現地にも記載があるのにやっぱり2台止まってた!!ちゃんと下調べして来て欲しい〜近くの神社に駐車していいように糸島市のパンフレットには記載してあります!!この日は私のほかにもう1台駐車してた〜
コース状況/
危険箇所等
なし 
判り易い!!
日吉神社に駐車!!
ちゃんと駐車料金がわりにわずかながらお賽銭を投入しました!
広い駐車地でありがたい こちらにもトイレがあるようですが覗いてはないので確認がとれていません
1
日吉神社に駐車!!
ちゃんと駐車料金がわりにわずかながらお賽銭を投入しました!
広い駐車地でありがたい こちらにもトイレがあるようですが覗いてはないので確認がとれていません
駐車地脇にあじさいが並ぶいい感じ
お手入れされてて見事に咲きそろっています
2
駐車地脇にあじさいが並ぶいい感じ
お手入れされてて見事に咲きそろっています
公民館前はすぐ見えていました
トイレあります 綺麗でした パンフレットも置いてあります
是非参考にして欲しい!!
公民館前はすぐ見えていました
トイレあります 綺麗でした パンフレットも置いてあります
是非参考にして欲しい!!
進入路 
頭上注意 きのこが付いてました
頭上注意 きのこが付いてました
階段多し
石切り場跡
可也山頂
どなたかが正の字書かれてる これ他の人に書かれんのやろか?
どなたかが正の字書かれてる これ他の人に書かれんのやろか?
山頂過ぎて100Mくらいのとこにある展望地
こっちのが山頂っぽい〜
1
山頂過ぎて100Mくらいのとこにある展望地
こっちのが山頂っぽい〜
普段はこんなふうに見えるのでしょうが
普段はこんなふうに見えるのでしょうが
ちょっと見えた〜
ちょっと見えた〜
地元の幼稚園児が登るんや〜
「がんば〜れ がんば〜れ」って先生達の掛け声が聞こえてきそう
1
地元の幼稚園児が登るんや〜
「がんば〜れ がんば〜れ」って先生達の掛け声が聞こえてきそう
びわ がなってた〜
2
びわ がなってた〜
ガクアジサイ
駐車地に帰ってきました
私のほかに1台
さあ家まで気合入れなおして帰ります!!
糸島から2時間〜遠いな〜
1
駐車地に帰ってきました
私のほかに1台
さあ家まで気合入れなおして帰ります!!
糸島から2時間〜遠いな〜

感想

天気がもっとよかったらな〜
土曜日だから?すれ違った方は10名前後
立石山の方が多かったな〜今日は眺めが悪いせいか?
立地の問題か?駐車場は立石山の方がいろいろあるし広いし〜
展望地は広々していて大人数のグループでくるならこっちかな〜
子ども連れでくるならこっちの方が危険は少ないかな〜
少人数で大人だけでくるなら立石山かな〜

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:311人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら