記録ID: 1526735 全員に公開 ハイキング奥秩父

作場平から雁峠、笠取山、笠取小屋でテン泊、白沢峠経由で作場平へ

日程 2018年07月15日(日) 〜 2018年07月16日(月)
天候1日目、晴れ時々曇り、午後は雷雨
2日目、晴れ時々曇り
アクセス
作場平駐車場には朝7時頃着きました。
私の事でちょうど満車になりました。

1日目
S作場平橋駐車場07:1607:38一休坂分岐07:3908:25笠取小屋09:3409:43雁峠分岐09:51雁峠10:0410:12小さな分水嶺10:16笠取山西10:29笠取山展望地10:3710:41笠取山10:4210:54水干尾根11:00水干11:0711:11水干尾根11:1211:23シラベ尾根11:2411:53笠取小屋
2日目
笠取小屋07:5108:04ヤブ沢峠08:32鳥小屋分岐点08:3309:30白沢峠09:4011:25新犬切峠12:05作場平橋駐車場12:05ゴール地点G
コース状況/
白沢峠から高橋方面への指導標だけありません。
山と高原地図では実線ですが、分岐点はほんの少しだけ踏み跡があるだけ。
スマホのGPSがなかったら見つけられませんでした。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック 調理用食材 ガスカートリッジ コッヘル ライター テント テントマット シェラフ 椅子

初めてのテント泊、笠取山に行ってきました。
作場平からのアプローチは短くとても楽です。
テント場は小屋の裏の木陰で快適でした。
テント泊ハマりました。