記録ID: 1527620 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

三ツ頭、権現岳/この景色が見たかったのよ〜( ^)o(^ )

日程 2018年07月15日(日) 〜 2018年07月16日(月)
天候2日間とも晴れ(各地で35℃越えの猛暑日)
アクセス
Ⓟ 天女山駐車場

1日目
S天女山上駐車場08:1508:25天の河原08:3010:14「ここが一番きつい」看板10:1810:46前三ツ頭11:0611:46三ツ頭分岐11:53三ッ頭12:1113:05権現岳13:2613:30権現小屋13:3313:35縦走路分岐14:0214:04権現小屋
2日目
権現小屋06:4506:48縦走路分岐06:5406:57権現岳07:1007:56三ッ頭08:0108:05三ツ頭分岐08:30前三ツ頭08:5109:08「ここが一番きつい」看板09:1010:15天の河原10:1710:26天女山上駐車場10:27ゴール地点G
コース状況/
踏み跡明瞭
⚠ 大量のアブにたかられ、虫除けスプレーが追い付きません。

三ツ頭からの眺望が素晴らしいというので
天女山〜権現岳〜観音平〜八ヶ岳横断歩道〜天女山の周回ルートを計画して出掛けました。

歩き始めは、気持ちの良いなだらかな登り&大量のアブ。
やがて急登&大量の汗。
ヘロヘロ、バテバテで、何でもないところで木の根に躓き転びました。
とにかく暑い!!! 猛暑!! Σ(・ω・ノ)ノ! いやぁ、まいりました。

前三ツ頭からは視界が開けてガンバルンバな気分。
お目当ての景色をたっぷり楽しみました。
この暑ささえなければ、お気に入りに登録のルートです。

宿泊は権現小屋。
小屋番の楽しいお兄さんが作るカレーライスは花マル。
小屋の建物は傾いていますが、展望は良いし、人は少ないし
トイレは比較的きれいだし、、、で、Goodでした。

2日目も猛暑。
昨日のような暑い中をCT8時間ってありえない...
なので、来た道を戻りました。
前日ガスって見えなかった遠くの景色がくっきりと見えて
富士山、南アルプス、中央アルプス、御嶽山、北アルプス、八ヶ岳の主稜、奥秩父の山々〜〜〜と360度のパノラマです。
やっぱり暑くなければ、お気に入りに登録です。