また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1529234 全員に公開 フリークライミング奥秩父

ワイドデビュー 小川山アーチクラック

日程 2018年07月16日(月) [日帰り]
メンバー , その他メンバー4人
天候晴れ、猛暑
アクセス
利用交通機関
車・バイク
金峰山荘P満車、下の駐車場利用
過去天気図(気象庁) 2018年07月の天気図 [pdf]

写真

アーチクラック1P目
2018年07月16日 17:57撮影 by DSC-WX500, SONY
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
アーチクラック1P目

感想/記録

クラブの先輩にお誘い頂いた連休最終日、どこ行きたい?との質問にワイド行きたいです!って言ったらよろめきを計画して頂きましたが、前日見に行ったら全然ダメそうだったとのことで小川山へ転進。
駐車場満車にも関わらず砦岩、前衛砦は共に貸切でした(笑)
先輩曰く連休最終日にこんなとこ来る人はそうそういないから空いてるとは思ってた。との事でした。

僕含む3人はアーチクラック、2人は前衛砦へ。
アーチクラックは3ピッチ共セカンドで登らせて頂きました。
1P 5.7のチムニー
初ワイドでしたがわりとスムーズに登れたかな?
2P 木登りから壁に移る。
核心のワイドでフォール、左手ガバを見落としていた。
リーチあれば安定したとこからガバまでとどく。もっとよく見て柔軟に対応できるようになりたいな〜。
3P もろい。難しくはないかな?

アーチクラック終了後は前衛にて合流。

ばんざいクラック5.10d ✕
核心でフォール、左足が違かったみたい。
もうちょいワイド鍛えて出直してこようと思います。

前から興味あったワイドですがやってみたらやっぱり楽しかったので頑張ろうと思います。
帰ってパメラ様の動画みたらめちゃくちゃかっこよかった(笑)
訪問者数:237人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

ガバ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ