鎌倉(獅子舞-衣張山等)富士山と紅葉見物


- GPS
- 04:45
- 距離
- 25.6km
- 登り
- 674m
- 下り
- 673m
コースタイム
獅子舞 8:09
衣張山 8:46
熊野神社 9:42
六国入口 10:37
いっしん広 11:26
桂台小学校 12:17
天候 | 快晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2011年12月の天気図 |
アクセス | |
コース状況/ 危険箇所等 |
危険箇所はありません。 |
写真
感想
今日は、午後からクラブの忘年会なので、自宅の周りで山行きに最適なトレーニングコースを
考えてみた。今まで行ったことがあるとこで、登りがあるところ。
距離も適当にあるところということで、
天園-獅子舞-衣張山-ハイランド-朝比奈峠-金沢文庫-六国ハイキングコース-いっしん道広場-上郷市民の森
というコースを行ってきた。
まず獅子舞では、時間的に早かったので紅葉を写すには、太陽の光が無いので暗すぎ。
でもすでに沢山のカメラマンが居ました。さすがにここは人気ですね。
紅葉の方は、来週がベストですかね。
その後、鎌倉宮でトイレ休憩し、衣張山へ。
ここの登りはトレーニングにはいいですね。
走るには、斜度もいい感じです。
それから、ハイランド住宅街を過ぎて、山に入る前にハイランドつつじが公園で食料補給で休憩。
ここから、朝比奈峠を目指して池子の森の横を走ります。
なんと、ここで獅子舞であったトレラングループが下りてきました。
こちらは、登りを快調に走ります。
そして熊野神社でお参りして、朝比奈峠を金澤文庫方面に下ります。
ここから住宅街を走るんでなく歩きました。
金沢文庫までは長かった。
そこから、六国ハイキングコース入り口に。
でも、まだ通行止め中。
そこから、反対側の入り口に向かいます。
途中から親切に道案内がありました。
ハイキングコースから再び走ります。
しかし、途中からきつくなって来た。
ということで、ゴルフ場からは、走ってもゆっくりと、
でも歩いた方が速いということで時速7kmに挑戦したが辛い。
で、いっしん道広場を過ぎて、上郷市民の森に入り、そして住宅街の富士山ポイントを
探しながら帰ってきました。
山行きのトレーニングコースとしては、ちょっと長すぎた。
朝比奈峠から素直に帰ってくるべきでした。
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する