記録ID: 1550770 全員に公開 ハイキング東海

日程 2018年08月11日(土) [日帰り]
天候晴れ時々曇り
アクセス

Sスタート地点09:3610:00岩本山10:0110:57明星山10:5812:50ゴール地点G

ちょっとだけ突いてみました
岩本山山頂
むしむし
明星山 山頂その1
明星山 山頂その2
面白いトイレ
お花畑で
のどか

体を動かしたくて近場でトレーニング、というか散歩に近い、と思っていたら明星山への登りが意外ときつかった。小学校の頃はよく登っていたはずだけど、こんなんだったかなあ。

実相寺の駐車場に車を停めてスタート。時節柄、いつもより車が多かった。墓参りもしますので、すいません。

しかし、この暑い中をハイキングしているアホな人達は私達以外は居ませんでした。明星山の登山口は前回間違えた所のすぐ近くにありました。延々と登り(階段状)が続きます。といっても標高差はたいした事無いので「延々」は大げさかな。

明星山から富士宮市街におりて電車で帰る手もあったが、舗装路を歩いて実相寺に戻りました。日影が無くてここが一番暑かったかも。

by yukko

暑いからどこへ行っても同じということで、低山の岩本山へ。
湿度があるが樹林帯のため、日差しは避けられありがたい。
氷入りテルモス水筒が大活躍だった。
明星山への急登で、息苦しくなった。
足は動くが心臓がついていなかい。
もっと心拍を鍛えなければと思った。
合宿に向けていいトレーニングになった。