記録ID: 1562638 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

そうだ 六甲さんに行こう

日程 2018年08月19日(日) [日帰り]
アクセス
阪急芦屋川駅

コース状況/
よく整備されてます。
その他周辺情報芦屋川から有馬温泉の縦走が魅力的です。

個人装備 Tシャツ 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 飲料 ヘッドランプ 予備電池 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯

ちょとルートロス
第一鉄塔
第2鉄塔
六甲アイランドが見えます。
風吹石 知らぬ間に過ぎてた!のこり4.2キロって結構な距離(^_^;)
ところどころに、、良く整備されてますね。
ゴルフ場を横切ります。
11:27 やっと一軒茶屋、自動販売もあり助かりました。しかも標準料金!
3人で来ている女性ハイカーに写してもらいました。ありがとうございます。
宝塚まで14キロ〜!!縦走断念 ピストンにします。
心が折れた瞬間です。
風吹石 往路では気づきませんでした。
六甲アイランド越しに大阪 向こうの山は金剛山??
ロックガーデンまで帰って来ました、、この後無事下山。
熱した体は自宅近くの銭湯で水風呂に入りました!

バリカンのサイズを間違えて、さっぱりし過ぎてしまいました。猛暑も少し落ち着き、頭もサッパリ そんな時には、「そうだ六甲に行こう!」ってことで、電車で簡単に行ける六甲さんに行って来ました。芦屋川からなので、ほぼ標高900メートルを登ることになり、結構ヘロヘロでしたが、さすが人気の山老若男女結構な人が登ってました。本当は芦屋川から宝塚の縦走予定でしたが、頂上より宝塚まで14キロとの表示を見て、心折れました。
有馬温泉に行くって手もありましたが、以前既に経験してるし、土日ましてや夏休みの有馬温泉は落ち着かなそうなので、地元の銭湯で水風呂に入り、近くのコンビニでビールを飲む!コース(ピストン)にしました。

六甲さんはいろんなアプローチが出来るみたいですし、今度は違うルートで挑戦したいと思います。
ソロソロ、2500メートル級の山にって思いつつ、自分の体力のなさを考えさせられる最近の山行が続きますが、ただ、やっぱり山の後のビールは最高〜〜!初心忘れべからズで楽しんではいます。