記録ID: 1570950 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

田代山

日程 2018年08月18日(土) [日帰り]
天候
アクセス
栃木県側からは通行止め

S猿倉登山口(南)11:2012:00小田代12:1012:20田代山湿原12:30田代山13:2013:40小田代13:5014:20猿倉登山口(南)14:20ゴール地点G
コース状況/
特になし

個人装備 長袖シャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ネックウォーマー ザック 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 筆記用具 ガイド地図(ブック) 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル カメラ
備考 特に無し

栃木県側へは通行止め
ゴール

by ainosa

福島県の山々がとても良く見えました。

花も転々とみられました。

当初車で栃木県側から塩谷→鬼怒川温泉→土呂部→猿倉駐車場行きのはずが、通行止めで10分戻り→湯西川→三依→田島→番屋で+2時間ドライブが増えました。
事前に田代山林道を、栃木県側から通れるか確認要!

猿倉登山口までの30分近いダートな砂利道は、エアロ使用のトヨタビッツ(あだ名、スーパーウルトラ・メルセデス・ビッツ)は腹すりそうで冷や冷やでしたが、タイヤをブリヂストンに替えたばかりでして逞しく走ってくれました。

帰りそのダートなジャリ道で軽のトラックがパンクして停まってました。

福島県の山々を見にスーパーウルトラ・メルセデス・ビッツでまた来たいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡