記録ID: 1576821 全員に公開 ハイキング 甲信越

光城山:ここ1ヶ月山に入っていなかった。トレーニングを兼ね登る

情報量の目安: C
日程 2018年09月06日(木) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点07:3907:45光城山登山口08:12光城山08:33光城山登山口08:39ゴール地点G
7:39 自宅(578m)
7:46 登山口(600m) 0.6km
7:58 中間点(760m) 1.1km
8:11 光城山山頂(912m) 1.6km
登り:32" 延標高差:370m 速度:694m/h
登山口からは 25" 延標高差:312m 速度:749m/h
8:23 北廻り中間点(760m) 2.4km
8:31 登山口(600m) 3.0km
8:38 自宅(578m) 3.6km
下り:27" 延標高差:388m 速度:862m/h
登山口までは 20" 延標高差:330m 速度:990m/h
山行:59" 延標高差:758m 速度:771m/h
登山口からは 45" 延標高差:642m 速度:856m/h

中間点
観桜ゾーン:花見時は賑わいをみせる
木々が生い茂り眺望できない
携帯を目一杯上げて撮る:餓鬼岳、針ノ木岳&蓮華岳が見える
休憩所:何時も通り過ぎるだけ
光城山山頂
古峯神社
北廻りコースで下山する
下ってきて蝶ヶ岳、常念岳&大天井岳を撮る

ここ1ヶ月山に入っていない。
暑さとパソコンの電源が入らず修理に出していたため登山届も書けず山に行けなかった。
身体が鈍って来たためリハビリを兼ねて光城山に登る。
今日は愛犬も同伴せず、足に負荷をかけるためストックも持たなかった。
愛犬同伴なしだと歩き易い。下りは小走りで下って来た。
最近、緩やかな下りは小走りするように心掛けている。ジョギングは全くダメであるが下りでジョギングのまねごとを始めた。
1ヶ月のブランクは余り感じなかった。長距離、長時間は多少不安ではあるが・・
涼しくなったら山に向かおう