また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1579531 全員に公開 トレイルラン 奥多摩・高尾

多摩川源流トレイルラン 第10回

情報量の目安: D
-拍手
日程 2018年09月09日(日) [日帰り]
メンバー
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
歩くペース 0.3~0.4(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち88%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間5分
休憩
1分
合計
3時間6分
Sスタート地点10:0010:47山沢入りのヌタ(小菅の湯方面分岐)10:57鶴寝山11:02松姫峠11:20奈良倉山11:34鶴峠11:3512:16向山(オマキ平・発沢山)12:35オマキ平ハイキングコース入口13:06ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2018年09月の天気図 [pdf]

感想/記録

3回目の参加になる多摩川源流トレランですが、私が参加しているレースの中で、年間を通して1番好きなレースですね。トレイルがふかふかで、めちゃめちゃ気持ちよかった。

去年は、鶴峠からの登りがきつかったと言ってましたが、北丹沢の後半の登りに比べれたらそうでもなかったですね、、、もちろんきつかったけど、上級者はきっと走って登るぐらいの傾斜なのだな、と今大会は感じた次第です。

ゴール後の小菅の湯も混んでたけど良かったし、生ビールもおいしかった。けんちん汁もおかわり3杯食べて大満足の多摩川源流トレランでした!

タイムも2年連続で伸びているので、来年もタイムが伸びるように、しっかり準備していきたいですね。

全力で追い込んで走った結果、日頃のストレスも解消してしまったので、今宵は熟睡できそうな気がします。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:167人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ