飯豊山

秋燃ゆる飯豊山、御西岳 〜切合小屋にて全員集合大宴会♪〜

2018年09月27日(木) 〜 2018年09月29日(土)
FRESCHEZZA sajun その他1人
1〜2泊以上が適当
1.31.4

1日目
2日目
3日目
天候 27日めちゃくちゃ雨、28日晴れ時々曇り&ガス、29日曇
アクセス
コース状況/
27日は大日杉登山口から地蔵岳を経由し切合へ、
28日は切合から飯豊本山、御西小屋をピストンし切合泊、
29日切合から地蔵経由大日杉下山
その他周辺情報 下山後は、福島県喜多方市国道121号線沿いにあります、道の駅喜多の郷内の「蔵の湯」にお世話になりました。いいぃ〜湯でごじゃりました!!
道の駅公式HP↓
喜多方市HP↓
大日杉小屋〜さぁ、出発です❗
雨ざぁざぁ降ってるけどf(^^;」sajun)
宴会を楽しみにガンバってこ〜!!( ^ω^ ) (FRE)
大日杉小屋〜さぁ、出発です❗
雨ざぁざぁ降ってるけどf(^^;」sajun)
宴会を楽しみにガンバってこ〜!!( ^ω^ ) (FRE)
ほうほう、駐車場から小屋への橋を渡って、登山届の小屋にて記載して投函、同小屋を出て直ぐに右へと…大日杉登山口です(sajun)
来ました来ました〜懺悔坂、フレさん、何懺悔しますか?(sajun)
いつも品行方正なおっさんですから〜
懺悔するのはsajunシェフの方でしょ!!( ^ω^ ) (FRE)
いつも品行方正なおっさんですから〜
雨に煙るブナブナとおっさん( ´艸`) (FRE)
雨はふるふる〜言葉ないわなぁ (sajun)
雨に煙るブナブナとおっさん( ´艸`) (FRE)
雨はふるふる〜言葉ないわなぁ (sajun)
キノコがてんこもり( ゜Д゜)
シェフ、名前は何でしたっけ? (FRE)
旨そうに見えるげど、これが有名な「月夜茸」でんがなぁ〜だべたらいかんどー(sajun)
キノコがてんこもり( ゜Д゜)
シェフ、名前は何でしたっけ? (FRE)
地蔵岳とうちゃこーお疲れちゃんでした!(sajun)
笑おうとして笑えてない口半開き爺さん(-_-;) (FRE)
疲れたふりして実は元気なドラちゃん♪
ん? 太目のネズミ男にも見えてきた( ´艸`) (FRE)
おいおい、マジなこと言わんといて〜腹が出てるのはポケットにタバコ&カメラ入れてるからよ (sajun)
疲れたふりして実は元気なドラちゃん♪
ん? 太目のネズミ男にも見えてきた( ´艸`) (FRE)
本当の地蔵岳topです、一段高いところになります(sajun)
しっかりタッチ(sajun)
素敵なダケカンバの森で一服♪ (FRE)
いいぃ〜感じです❗(sajun)
素敵なダケカンバの森で一服♪ (FRE)
いいぃ〜感じです❗(sajun)
御坪と言うらしい、カメラレンズがくもっちょる…(sajun)
水の流れはいいねぇ〜ここまでくれば、もう少し!(sajun)
切合小屋へトウチャコ♪
なんと中にはsaku殿のみ、今日は貸し切りかな〜♪ (FRE)
おーい、sakuちゃんお出迎えがないよー居るかい!(sajun)
早く着きすぎたおいら、寒くて寝袋で包まったいました。お帰り〜ぃ、みんな!(saku)
切合小屋へトウチャコ♪
さぁ、始まり始まり〜寒いのでホットワイン+ライムラム酒割で(^^)/\(^^)乾杯です!(sajun)
saku殿を交えて貸し切り宴会スタート!! (FRE)
sajunさん御用達のランタンが、いい感じ〜ぃ(saku)
sajunレストラン、オープン♪ まずは生ハム&チーズ
ten爺さん直伝の「ピーマンミョウガ塩昆布」をsaku殿が作ってくれました (FRE)
sakuちゃん完璧にマスターしたね!旨旨でしたよ(sajun)
sajunレストラン、オープン♪ まずは生ハム&チーズ
左は居酒屋FREのタイカレーもやし♪
水が多すぎて炒め物のつもりがスープ状に(-_-;) (FRE)
水入れなければ完璧でしたね(笑)でも、旨かったよー(sajun)
左は居酒屋FREのタイカレーもやし♪
本日のメインはsajunシェフのキムチ鍋♪
豚肉も野菜もたっぷりで、いいで〜、いいで〜!! (FRE)
肉肉、重いけどこれは外せません!(sajun)
本日のメインはsajunシェフのキムチ鍋♪
豚肉も野菜もたっぷりで、いいで〜、いいで〜!! (FRE)
肉肉、重いけどこれは外せません!(sajun)
そろそろいきましょか〜ぁ、ヘロヘロヘの時間へと誘う、フナクチにて乾杯です(saku)

ウフフ、おっさんも4本担いで来たよ〜 (FRE)

これが旨いんだなぁ〜(sajun)

ウフフ、おっさんも4本担いで来たよ〜 (FRE)

これが旨いんだなぁ〜(sajun)
きた〜ぁ、喜びの幸せ時間〜〜ん!(saku)
この為に雨の中頑張ってきたんだよ〜( ´艸`) (FRE)
貸切りだから騒ぎ放題ok🎵至福の時(sajun)
きた〜ぁ、喜びの幸せ時間〜〜ん!(saku)
この為に雨の中頑張ってきたんだよ〜( ´艸`) (FRE)
貸切りだから騒ぎ放題ok🎵至福の時(sajun)
ほんでは、じゃがりこポテトサラダ行きますね。
なんてったて、おいらの定番ですからね(saku)
ほんでは、じゃがりこポテトサラダ行きますね。
なんてったて、おいらの定番ですからね(saku)
saku殿、ジャガリコポテサラは1個でいいで〜(^_-)-☆ (FRE)
そろそろ飽きたぞょ(sajun)
なんだと〜ぉ。これをバカにしちゃいけません。軽くてカロリー高くて、お腹に溜まって満足満足の食べのもじゃないか〜ぁ!(saku)
そろそろ飽きたぞょ(sajun)
酒はなんぼあってもいいで〜 (FRE)
何言うてんねん〜全部空でっせ(^^;(sajun)
よくぞ、おいらも背負ってきたもんじゃ。それも二日間。って足りないって( -.-) =зフウー(saku)
酒はなんぼあってもいいで〜 (FRE)
何言うてんねん〜全部空でっせ(^^;(sajun)
翌朝
もちろんsajunシェフの野菜たっぷりラーメン♪
サッポロ一番の煮干ラーメン、けっこういけますね♪ (FRE)
私も初めてでしたが、旨旨でした!(sajun)
翌朝
もちろんsajunシェフの野菜たっぷりラーメン♪
私も初めてでしたが、旨旨でした!(sajun)
2日目、朝〜ご来光です(sajun)
え〜!!こんなに焼けたっけ?( ^ω^ ) (FRE)
夏場より少ないけど水も出てますよ〜 (FRE)
水が小屋前にあるって幸せです(sajun)
夏場より少ないけど水も出てますよ〜 (FRE)
水が小屋前にあるって幸せです(sajun)
朝日を浴びた草履塚の紅葉〜最高です!来て良かったー(sajun)
キャホー🎵たまりません(sajun)
紅葉バッチリのタイミングで来れたね♪ (FRE)
では、みなさん、バイナラです。おらも行きたいけど〜ぉ( ´・ω・)・・・・涙デタ! (saku)
次は、是非とも皆でね(sajun)
次は、是非とも皆でね(sajun)
saku殿、バイバイまたね〜 ♪
って、シェフ、ボケボケでんがな〜!!( ´艸`) (FRE)
まだ、二日酔いでんがなぁ〜sakuちゃん、お気をつけて❗またねぇ〜(sajun)
saku殿、バイバイまたね〜 ♪
歩きだしていきなりの絶景🎵(sajun)
イイね〜!! (FRE)
右手に美しい紅葉でルンルンです♪ (FRE)
最高だね❗(sajun)
右手に美しい紅葉でルンルンです♪ (FRE)
最高だね❗(sajun)
朝日に照らされて、一段と…青空とのコラボはたまりません(sajun)
リンドウも気持ち良さそう(sajun)
きゃぁーもー気絶するくらいな気分(sajun)
赤もいいけど黄色もね❗(sajun)
ヤマハハコも元気にお出迎えしてくれました(sajun)
草履塚にトウチャコ♪
おっさんはピースが好き♡ (FRE)
その笑顔がいいねぇ〜お疲れちゃん(sajun)
草履塚にトウチャコ♪
おっさんはピースが好き♡ (FRE)
その笑顔がいいねぇ〜お疲れちゃん(sajun)
なんや、おっさんじゃなくて標識撮りたかったんかいな・・・( ノД`) (FRE)
そんなことありましぇん、おっさんも立派な被写体ですよ(sajun)
本山の斜面裾もむちゃくちゃ紅葉してるやん🎵いくどぉー(sajun)
御秘所って、、、(sajun)
おっと、御西の代表とも言うべきタカネマツムシソウも元気にお出迎えしてくれました(sajun)
イイ〜色だね♡ (FRE)
たまりませんねぇ〜(sajun)
足元を見れば、マイヅルソウの実ね(sajun)
こけもも〜ちょっとすっぱいリンゴみたいよ(sajun)
さぁ、本山目指して頑張ってこー🎵(sajun)
斜面の赤い羊さんが堪りませんな〜♡ (FRE)
赤の代表〜ナナカマドと、その実、青空バゥクはたまりません!(sajun)
草履塚から一旦下降して、御前坂登り口(sajun)
本山小屋へトウチャコ♪
小屋番さんは不在でしたが帰りにお会いしました
ここでガスガス、強風となり1時間以上待機( ノД`) (FRE)
あらら…ガスガスです、すこし休んでいると雨が降りだしたf(^^;とりあえず、大休止としましたが、いつのまにか「寝てしもうたぁ」(笑)(sajun)
高いびきで爆睡してましたな( ^ω^ ) (FRE)
本山小屋へトウチャコ♪
小屋番さんは不在でしたが帰りにお会いしました
高いびきで爆睡してましたな( ^ω^ ) (FRE)
ようやくガスが晴れそうなので飯豊本山へ!! (FRE)
頑張ってこー🎵(sajun)
ようやくガスが晴れそうなので飯豊本山へ!! (FRE)
頑張ってこー🎵(sajun)
飯豊山頂では、晴れますようにと祈りながら登るも、、、(sajun)
残念ながら曇り空、山頂ガッツをありがとう(sajun)
おっさんはピースが好き♡
飯豊本山から駒形山へ (FRE)
テクテクと…(sajun)
飯豊本山から駒形山へ (FRE)
テクテクと…(sajun)
振り返るとダイグラ尾根の西斜面が素敵♡ (FRE)
ダイグラ尾根懐かしいのぉ〜(sajun)
おっさんも2年前に下ったよ〜 (FRE)
振り返るとダイグラ尾根の西斜面が素敵♡ (FRE)
ダイグラ尾根懐かしいのぉ〜(sajun)
おっさんも2年前に下ったよ〜 (FRE)
羊さん達へズーム!! (FRE)
ちと、ガスってるじゃん、帰り晴れることを願ってね(sajun)
羊さん達へズーム!! (FRE)
駒形山から御西へ
晴れてたら綺麗だろうな・・・ (FRE)
大丈夫、帰りは晴れるから❗(sajun)
駒形山から御西へ
晴れてたら綺麗だろうな・・・ (FRE)
大丈夫、帰りは晴れるから❗(sajun)
あの奥が御西ですね
たおやかで癒されますな〜♡ (FRE)
この稜線歩きがたまりません(sajun)
あの奥が御西ですね
たおやかで癒されますな〜♡ (FRE)
この稜線歩きがたまりません(sajun)
うおぉ!いちめんの草紅葉に感動(sajun)
こんなに綺麗だったかしら( ^ω^ ) (FRE)
御西岳の標識ってここだったんだね (FRE)
はい、平坦なtopにお疲れちゃん(sajun)
おっと、もひとつお疲れちゃん(sajun)
出た、顔隠しのピース( ^ω^ ) (FRE)
ガスガスの御西小屋へとうちゃこ♪ (FRE)
はーい、昼ごはん🍴にしましょう🎵(sajun)
ここで、隠し持ってきたビーの登場です❗まぁまぁ〜1本ですが…(^^)/\(^^)乾杯&寒いので、カップラーメン❗(sajun)
さすがシェフ!!あんたも好きね〜( ^ω^ ) (FRE)
帰りも素晴らしい草紅葉に囲まれながら…(sajun)
御西岳を通過し…(sajun)
駒形山手前にて晴れてきました❗行きはガスってたけど…帰りは完璧でしたね,綺麗だねぇ〜(sajun)
アップで…うっとり(sajun)
ここはホントに綺麗だったね〜♡
ん? (FRE)
アップで…うっとり(sajun)
ここはホントに綺麗だったね〜♡
ん? (FRE)
駒形山&本山(sajun)
本山登り返し、素晴らしいお天気に感謝🎵(sajun)
どんなもんじゃ〜い!! (FRE)
黄色いお花(sajun)
名前はsaku殿のレコでご確認下さいって?( ^ω^ ) (FRE)
ミヤマキンポウケね(sajun)
黄色いお花(sajun)
ミヤマキンポウケね(sajun)
2度目の本山、やっぱり曇空f(^^;(sajun)
いちよう、タッチ(sajun)
本山小屋から草履塚、切合小屋、そして三国小屋まで見えますよ(sajun)
下山もカラフルな紅葉に囲まれて…(sajun)
夕日に照らされて、これまた最高です(sajun)
赤い羊さんがいっぱいいるね〜♡(FRE)
タカネマツムシソウさん、さようなら(sajun)
草履塚の登り返し(sajun)
この斜面は真っ赤だったね♡ (FRE)
振り替えって本山、西日で燃えてます(sajun)
イイね、イイ〜ね♪
ってkchan元気してるかな〜? (FRE)
振り替えって本山、西日で燃えてます(sajun)
イイね、イイ〜ね♪
ってkchan元気してるかな〜? (FRE)
草履塚から本山方向〜西日により朝とは違ってみえますね(sajun)
さすが本山、威風堂々でしたね (FRE)
またまた黄色いお花(笑)(sajun)
またsaku殿にお任せ?( ^ω^ ) (FRE)
ミヤマキンポウケね(sajun)
またまた黄色いお花(笑)(sajun)
またsaku殿にお任せ?( ^ω^ ) (FRE)
ミヤマキンポウケね(sajun)
シェフ、居酒屋「切合」が見えたで〜( ´艸`) (FRE)
ラジャー❗頑張ってこー🎵(sajun)
シェフ、居酒屋「切合」が見えたで〜( ´艸`) (FRE)
ラジャー❗頑張ってこー🎵(sajun)
これは、シラネニンジンさんね(sajun)
綺麗だねぇ〜まさに秋燃ゆる(sajun)
美しい!! (FRE)
今日もsajunレストラン、オープン♪
ハムと玉ねぎの卵とじ炒めとキャベツ&ベーコンのスープ。
なんとキャベツは半玉( ゜Д゜)、もちろん旨旨でした〜♡ (FRE)
毎度ありがとざんす(sajun)
今日もsajunレストラン、オープン♪
ハムと玉ねぎの卵とじ炒めとキャベツ&ベーコンのスープ。
毎度ありがとざんす(sajun)
今日もワインでお疲れちゃん♪ (FRE)
はーい、お疲れちゃんでした!乾杯(^^)/\(^^) (sajun)
今日もワインでお疲れちゃん♪ (FRE)
sajunレストランではご飯も炊きますよ〜♡
左は居酒屋FREの「チゲビーフン」 (FRE)
ご飯は新米です!完璧な炊き上がりでした❗(sajun)
sajunレストランではご飯も炊きますよ〜♡
左は居酒屋FREの「チゲビーフン」 (FRE)
ご飯は新米です!完璧な炊き上がりでした❗(sajun)
本日のメインディッシュはカレー♪ (FRE)
毎度定番で…(sajun)
本日のメインディッシュはカレー♪ (FRE)
毎度定番で…(sajun)
あさぁ〜今日も日は、登る(sajun)
雲がピンクに染まったんだよ〜♡ (FRE)
その頃私は、朝飯作ってました(sajun)
汁なしラーメンのこと?( ^ω^ ) (FRE)
雲がピンクに染まったんだよ〜♡ (FRE)
その頃私は、朝飯作ってました(sajun)
汁なしラーメンのこと?( ^ω^ ) (FRE)
素敵なご来光ヽ(^o^)丿 (FRE)
いいねぇ〜(sajun)
素敵なご来光ヽ(^o^)丿 (FRE)
いいねぇ〜(sajun)
朝飯は餅入り味噌ラーメン&お粥♪
って、ラーメンのスープはどこ行ってん!!( ´艸`) (FRE)
汁なしラーメンって知らないの?シェフの料理に失敗はなし❗(sajun)
味噌も混ざってなかったけど〜( ^ω^ ) (FRE)
朝飯は餅入り味噌ラーメン&お粥♪
味噌も混ざってなかったけど〜( ^ω^ ) (FRE)
お片付けを済まして、さぁ、下山です(sajun)
今日もガンバってこ〜♪ (FRE)
夜中はガスガスだったけど視界があって良かったね (FRE)
雨が降りませんように(sajun)
夜中はガスガスだったけど視界があって良かったね (FRE)
雨が降りませんように(sajun)
沢を渡って…(sajun)
素敵な斜面だったね♡ (FRE)
素敵なダケカンバの尾根♪
振り返れば水場の上流に滝がありました (FRE)
気がつかなんだ(ノД`)(sajun)
素敵なダケカンバの尾根♪
振り返れば水場の上流に滝がありました (FRE)
気がつかなんだ(ノД`)(sajun)
素晴らしいグラデーション,たまんねぇ(sajun)
シェフ、何撮ってんの〜?
ひょっとして「バカモノ〜!!」かな?( ´艸`) (FRE)
シェフ、何撮ってんの〜?
そそ、、、私は、バカ者です(-_-;)ちゃうだろう「アカモノ」よ(sajun)
本山をバックに燃える紅葉(sajun)
赤に…(sajun)
黄色に…(sajun)
また赤ね…(sajun)
どんどん赤くなってる気がしないでもない( ^ω^ ) (FRE)
ミヤマクルマバナ♪
saku殿に悪いから調べてあげたよ〜( ^ω^ ) (FRE)
ミヤマママコナ♪
カワユイね♡ (FRE)
ミヤマママコナ♪
カワユイね♡ (FRE)
コゴメグサ、これも可愛いよ(sajun)
おっさんも大好きな花♡ (FRE)
地蔵岳までが長かったね(-_-;) (FRE)
いやぁ〜なんとか到達(-_-;)(sajun)
sakuちゃん、これなんてお花?(sajun)
これも教えて(sajun)
完全に手抜きレコでんがな〜( ^ω^ ) (FRE)
地蔵から下りに下り、森の中からぽっかりと迎える大日杉小屋(sajun)
大日杉小屋へ無事帰還♪
雨やガスもあったけど、やっぱり飯豊はいいで〜 (FRE)
はーい、お疲れちゃんでした!Sくんは一足お先にとうちゃこーしてまってましたとさぁ、若いもんには勝てません(/o\)(sajun)
大日杉小屋へ無事帰還♪
雨やガスもあったけど、やっぱり飯豊はいいで〜 (FRE)
下山届を記載して完璧下山(sajun)
さすが下りのjunちゃん、意外に早かったね( ^ω^ ) (FRE)
喜多方らーめんも捨てがたかったけど、話のネタにとsajunシェフお勧めの有名店、ソースかつ丼の十文字屋さんへ (FRE)
これ食べなくっちゃだめよ(sajun)
これ食べなくっちゃだめよ(sajun)
助手席と後部座席のおっさんはビーが好き♡ (FRE)
Sくん、すまないね、いただきまーす、ラブビー(sajun)
助手席と後部座席のおっさんはビーが好き♡ (FRE)
Sくん、すまないね、いただきまーす、ラブビー(sajun)
S君は磐梯ソースかつ丼
カツ4個がデカ過ぎちゃんやろ〜( ゜Д゜)
手前の2つがビー呑んでるおっさん達のミニヒレカツ丼
これは400円とお値打ちですよ〜 (FRE)
おっさんには、ちょうど良かったよん(sajun)
S君は磐梯ソースかつ丼
カツ4個がデカ過ぎちゃんやろ〜( ゜Д゜)
手前の2つがビー呑んでるおっさん達のミニヒレカツ丼
これは400円とお値打ちですよ〜 (FRE)
おっさんには、ちょうど良かったよん(sajun)

MYアイテム
sajun
重量:-kg

感想

★今回の山旅は!

今回の山行は、9月下旬の飯豊の紅葉を愛でよとsajunさん計画していた山行にフレさんと、S氏とも加わっていただけることに。
 でもおいらの日程と合わず、一日ずれてのお山入りにとなりました。

★感想

今回は別々の行動となりましたが、切合小屋にてスライド。
 一夜を共に過ごして、楽しき宴会。
 美味しい美味しい宴の料理をありがとうございました。
 おいらの二日目は風雨にて御西避難小屋にて停滞を余儀なくされましたが、その日の夜は皆様と合流してキムチ鍋との予定でしたので、それをお目当てに楽しき歩みでした。(霧の中、雨の中・・キムチ鍋キムチ鍋と心に唱えながら歩いた道でしたよ。)
 切合小屋にて楽しき宴、そして悪天候ながらも秋色を堪能して美しき歩み。
 人や自然のかかわりをたっぷり感じて・・・
   ♬♬ああ〜お山はやっぱりイイもんだ〜ぁ♬♬
でした(@^^)/~~~

おいらの山行記録は別にしたためてみました。
  よろしかったら寄り道してみてね(^_-)-☆。

昨年訪れた朝日連峰の紅葉が素晴らしかったので、今年は飯豊の紅葉を見に行きたいと思ってたところへsajunシェフから願ってもないお誘い♡
saku殿は水木金で計画されてるとのことでしたが、土曜日も絡めた1日遅れの別行動として頂き、saku殿とは木曜日に切合小屋で乾杯と相成りました。

初日はあいにくの雨、2日目もガスに覆われたり、3日目も曇りだったりとお天気はイマイチでしたが、紅葉は最適期と思える素晴らしさでした。
特に緑の笹原の斜面にたくさん住んでた赤い羊さんの群れが最高でした♡

今回も旨い料理をたくさん作ってくれたsajunシェフ、毎度ご馳走になり、ありがとうございました♪
月山コラボは痛風によりドタキャンしてご迷惑をお掛けしてしまいましたが、今回はなんとか無事に歩けて良かったです。

安達太良、スッカン沢に続いて3回目のS君、ビーの歩荷に運転にとありがとうございました。おっさん達が遅過ぎて待ちくたびれたでしょうから、次回はシェフのでっかいザックを借りて酒と食料をたんまり歩荷して下さい( ^ω^ )

saku殿、酒につまみとご馳走様でした。
あ、じゃがりこポテサラは次回は1個でいいで〜(^_-)-☆

飯豊は3年連続5回目の訪問でしたが、秋は初めてでした。毎回きつい飯豊ではありますが、来年もきっと行く気がします。
しんどい山だけど、やっぱり飯豊はいいで〜( ^ω^ )

皆さま、毎度ご訪問頂きまして、どうもありがとうございましたヽ(^o^)丿

○フレさん、Sくん、そして切合合流のsakuちゃん、楽しい山行をありがとうございましたm(__)m
○私としては、4回目の飯豊連峰登山となり、錦を飾る秋の飯豊は初めてとなりました。これまでは、夏しか訪れておらず、どんな紅葉が待っていてくれるのか楽しみでしたが…いやぁ〜とても素晴らしい紅葉でした❗
また、大日杉登山口からの飯豊も初めてであり、良い経験になりました。
○初日、大日杉から登り地蔵岳までは、ひたすら登り&雨、靴の中までぐしょぐじょになり、休めば寒くなり、苦しかった〜その後、切合小屋までは雨&アップダウンの連続…夜のパーティーをただただ楽しみに頑張れました(笑)
○2日目は、晴れたりガスったり&風そして本山小屋ではとうとう雨 、1時間半程度の停滞を与儀なくされ(ただの昼寝という人もいるが…)ましたが、その後は、また晴れたりガスったりとめまぐるしい天候でしたが、存分に秋燃ゆる飯豊を堪能できた1日でした❗良き写真も撮れました!
○最終日は曇り、雨が降る前に大日杉駐車場まで下山でき、 有終の美って感じかな(笑)
○いつも辛い辛い飯豊ですが、やっぱり飯豊はいいでぇ〜最高の3日間でした❗
フレさん、来年は飯豊のオアシス頼母木小屋泊、杁差登山で計画します、よろしゅくです!
○ご訪問いたただきました皆さまに感謝、そして、たくさんの拍手ありがとうございましたm(__)m