記録ID: 1610223 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

八ヶ岳・唐沢鉱泉〜天狗岳 左回りラウンド

日程 2018年10月08日(月) [日帰り]
天候 曇り/晴れ
アクセス
06:30唐沢鉱泉駐車場

S唐沢鉱泉06:5507:34唐沢鉱泉分岐07:4108:20第一展望台08:41第二展望台09:15天狗岳09:4209:53東天狗岳10:1810:20天狗の鼻10:2210:35天狗岳分岐11:44天狗の奥庭12:03黒百合ヒュッテ13:2014:13渋ノ湯・唐沢鉱泉分岐15:20唐沢鉱泉15:20ゴール地点G
スタート(0.00km) 06:54 - ゴール(9.38km) 15:20
その他周辺情報下山後、唐沢鉱泉にて日帰り入浴。700円

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 飲料 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

唐沢鉱泉の駐車場になんとか車を停められた!
唐沢鉱泉登山口スタート〜
しゃくなげ橋より西尾根ルート(天狗岳左廻りラウンド)で登山開始
岩岩苔苔の樹林帯を500m程登る。とにかく蒸していて暑い!キャップのツバから汗がポタポタ💦
突然樹林帯から抜けて視界が開けた。第1展望台のチョット手前。今回の山行で唯一の赤岳の勇姿!程なくしてガスの中へと…
第1展望台は360°ガスガスガス
第2展望台。ガスの先には西天狗👺
西天狗岳の最終ラウンド、結構な岩岩!