ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1616291
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

金剛山寺谷↗︎文殊↘︎オレオと一緒😀

2018年10月14日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
02:20
距離
5.2km
登り
527m
下り
529m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
百ケ辻の駐車場
土、日、祝600円
コース状況/
危険箇所等
寺谷は倒木、登山道が崩れているところ多数
新たな踏み跡がしっかりしているので安全です。
オレオは潜って、私はまたいで通りました
2
オレオは潜って、私はまたいで通りました
あの階段はオレオ怖がりそう
1
あの階段はオレオ怖がりそう
カットされてるので通りやすい
1
カットされてるので通りやすい
オレオは何を臭いでるのか⁇
1
オレオは何を臭いでるのか⁇
おやつ、美味しかったのかな
笑顔で食べてます(笑)
10
おやつ、美味しかったのかな
笑顔で食べてます(笑)
もっと頂戴
こんな顔されるとあげちゃいます
7
こんな顔されるとあげちゃいます
ライブカメラの時間合わないので
オレオの写真撮ってたら
撮りましょうか?と声をかけられ
お言葉に甘えて撮っていただく
6
ライブカメラの時間合わないので
オレオの写真撮ってたら
撮りましょうか?と声をかけられ
お言葉に甘えて撮っていただく
撮っていただきました
4
撮っていただきました
こんな案内いつ出来たのかな?
SNOOPY付いてて可愛い
3
こんな案内いつ出来たのかな?
SNOOPY付いてて可愛い
今日初めて花の写真
2
今日初めて花の写真
帰りは軽快
不安で振り向く
お疲れオレオ!!
3
お疲れオレオ!!

感想

先週、登ろうと思ったら娘がアウトレットに買い物に行きたいと言う
事故で廃車にしたから足がないらしい
仕方ないな、あと少しの辛抱
来月にはオーストラリアに行っちゃうね
今週は絶対登ろうと思っていても
用事が山盛り、昼からちょこっと登山しか行けない
オレオの散歩も兼ねて、金剛山へ
寺谷も最近レコが上がってるから行けそうなので様子を見に…
しっかり新しい踏み跡が付いていて
平気でした
オレオ共々(^_^)v
帰りは文殊尾根ハードコース
調子に乗ってドンドン降りて来たら
最後、膝少し痛かったです(;_;)
またしばらく大人しくしとこーって
無理かな(^_-)
いつもスマホから投稿してるんですけど
写真の追加が全く出来ず
せっかく撮ってもらった写真が投稿できませんでした 。
残念😓
ヤマレコに問い合わせ後
スマホの具合が悪かったらしく
撮ってもらった写真追加投稿できました
🤗

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:379人

コメント

おはよう〜\(^o^)/
Lee-Leeちゃん、おはよう〜
変化のある寺谷道、オレオちゃんにとってはアスレチックだったやろね…いや、楽しかったかな…。
少しの時間、お山を楽しめて良かったね♪

そりゃ、娘の誘いが優先やん!(^^;; 私もそうするよ…笑。

ちょっと寂しいだろうけど、娘ちゃんとの時間を大切にしてね(*^^*)
時間できたら知らせてね。今度は、一緒に登ろうね(^^)
2018/10/15 7:10
こんばんわ〜
juliaさん
いつもコメントありがとうございます😊

娘との時間って今はまだ一緒に暮らしてるからそんなに大切に思ってなくて6月もひと月セブ島に行ってたときも面倒な子が居なくて楽でした〜
でも今度は1年なんでやっぱり寂しいですかね⁇
オレオとの山はほんとにリラックスできるんですよ
私の独り言もオレオが居てると変じゃないですしね(笑)
ただのんびり写真は撮れないです
あー、のんびり登山行ってみたいですけど当分無理そうです( ; ; )
皆さんのレコで山の移ろいは楽しんでおきますm(_ _)m
2018/10/15 21:27
遅コメ・・💦
Lee-Leeさん、おはようございます(*^-^)

遅なってしまいました(-_-;)
何時もだったら時間的にお逢いできてたかも?

オレオくん、可愛い〜♥️
小さいのでハードコースは、ちょっとしんどいかな?
私はスパルタですけど(^^;)

忙しそうですね。
合間見ての登山でなかなか思いっきり楽しめないかも知れないけど、無理せず少しずつ慣らして下さいね🎵
大切なイベントが待ってますから〜💦(^o^)v
2018/10/17 8:05
おはようございます
mo-さんコメントありがとうございます
あの時間帯、もしかしてお会いできるかなぁ⁈ってちょっと期待しながら行ったんですけど(^_^;)

オレオは小さいですが案外タフな奴なんですよ
ただ濡れるのが嫌いなんで濡れそうなところは抱っこしますけど
ほぼ自分で登って降りてきます
いい相棒です😊

自分で時間調整すればなんとかなるんでしょうけど下手なもんで
ちょっとの時間しか取れず
こんな感じの金剛山になってしまいます😩
ゆっくり膝を労わりながら楽しみたいと思いますm(_ _)m
2018/10/18 6:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
金剛山(寺谷→細尾谷(シルバー))
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら