また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1634504
全員に公開
ハイキング
東海

猿投山 三男くんとの初山行♪

2018年10月31日(水) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:46
距離
11.0km
登り
688m
下り
672m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:35
休憩
1:06
合計
4:41
10:14
10:25
45
11:10
11:13
16
11:29
11:29
10
11:55
11:56
8
12:04
12:45
81
14:06
14:08
16
天候 晴れとくもり
過去天気図(気象庁) 2018年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
猿投山麓駐車場
コース状況/
危険箇所等
危険個所なし
その他周辺情報 桜屋
いきなりガツガツ歩くけど
大丈夫かぁ
まあ、そのうちへこたれるだらぁ
(^^;
4
いきなりガツガツ歩くけど
大丈夫かぁ
まあ、そのうちへこたれるだらぁ
(^^;
ひひひ・・・
このあたりからペースがおちてきた
(^0^)
6
ひひひ・・・
このあたりからペースがおちてきた
(^0^)
城ケ峰で小休止
今日は南アルプスも見えました
肉眼では
(^^;
8
今日は南アルプスも見えました
肉眼では
(^^;
目にとまりましたが
あまりキレイじゃなかった?
(^^;
4
目にとまりましたが
あまりキレイじゃなかった?
(^^;
とちゅう土煙をあげて
すごい勢いで下りてくる方が!
なんとggさん!?
お久しぶりです♪
犯罪者風に編集しときました
(^^d
9
とちゅう土煙をあげて
すごい勢いで下りてくる方が!
なんとggさん!?
お久しぶりです♪
犯罪者風に編集しときました
(^^d
紅葉がちらちらと
はじまりましたね♪
6
紅葉がちらちらと
はじまりましたね♪
さきほどのggさんとお知り合いになれたのも
この日のイベントのおかげです
8
さきほどのggさんとお知り合いになれたのも
この日のイベントのおかげです
teppan peakの紅葉♪
7
teppan peakの紅葉♪
よいですねぇ〜♪
9
よいですねぇ〜♪
山頂
さむいので陽だまりの広場に移動しました
7
山頂
さむいので陽だまりの広場に移動しました
スラックライン!?
こんなんまで作ったんだぁ!
なかなかムズいねぇ
(^^;
6
スラックライン!?
こんなんまで作ったんだぁ!
なかなかムズいねぇ
(^^;
さてさて
下山かいし
4
さてさて
下山かいし
陽だまりの広場から
加納川方面へ
6
陽だまりの広場から
加納川方面へ
加納川沿いの紅葉
4
加納川沿いの紅葉
とちゅう曇ってきましたが
おおむね
よい天気でした♪
5
とちゅう曇ってきましたが
おおむね
よい天気でした♪
ごぉ〜る
三男くん
おつかれさま
(^^d
6
三男くん
おつかれさま
(^^d

感想

私には三人の息子がいる。

以前波乗りをしてた頃、誰か一人でも一緒にできたらなぁ
と思っていたが、誰も興味を示さなかった・・・・
(^^;

そんな過去があるので山歩きを一緒にと、考えたことなかったが
少し前に三男くんから「ここへ行きたい」と連絡が!
てんくら予報と雪が心配だったので、場所は変更したが
息子と山歩きができて嬉しいなぁ♪

(^^d

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:452人

コメント

まさか平日の猿投山でお知り合いに会うとは!
takaさん お久しぶりでした

まさか平日の猿投山でお知り合いに会うとは!
とは言っても...
相変わらず駐車場は結構な車でしたし
誰かと遭遇する可能性は高いのかも

今日は午前中時間ができたのでちょっと猿投山登ってました
犯罪者風の編集ありがとうございます
黒ずくめの服装だったのだから
フードとサングラスもしてもっとそれらしくすれば良かったかなぁ

ご一緒だったのは御子息でしたか
がっちりした体躯の素敵な方でした
これはいい山漢になりそうですが如何に?

本日はご挨拶程度で先を急がせて頂きました
(のんびりし過ぎて時間が無くなってしまいました)
山頂付近は綺麗に紅葉してましたね
またお会い出来ること楽しみにしております
2018/10/31 18:15
Re: まさか平日の猿投山でお知り合いに会うとは!
ggさん、ほんと びっくりしました😄
少し離れたとこからオーラを感じましたよ。火花もぱちぱちしてた気がします😄
顔だし🆗と言われましたが…犯罪者風…失礼しました😅

あいつ おっきいですよね😅
時々でも一緒に歩いてくれればですかね😌

こうしてggさんとお知り合いになれたのも「あの日」のおかげ😌
teppanさん、totokさん、カルさんには感謝です😌

またどこかで お会いできる日を楽しみにしています😄
2018/10/31 19:11
ありゃりゃ
息子さんと猿投トレとは、素敵じゃないですか!
おまけに犯罪者風のお知り合いとも出会えたようで最高ですね
なんだかんだ言って、takaさんもggさんも猿投が好きですね。
私も、猿投好きなので、仲間に入れてくださいませ
2018/10/31 20:29
Re: ありゃりゃ
そんなそんな…
totokさん、逆ですよ😅
私が猿投フリークのみなさんの「お仲間に」ですよ😌

猿投山いいですね✴️
2018/10/31 22:04
親子登山
いいですね、三男さんと登山、羨ましいですね。
うちも偶には一緒に登ってくれないかな。
猿投山本当に良い所です。

あっ、久し振りに一寸UPしましたのでよろしければ見てやってください。
2018/10/31 22:34
Re: 親子登山
tokageさん、おはようございます。
あいつとの山行、楽しかったです。次があるかは分かりませんが😅

レコ、拝見させてもらいました。水がめっちゃキレイですねぇ❗
スリルも楽しめる?😱

続きがあるのかな?
お疲れ様でした😌
2018/11/1 6:04
ジムニーの屋根より
こんにちはtakaさん
息子さんと猿投山、いいですね〜 本人の感触はいかがでしたか?
行きたかったのはどこの山だったのかな?雪の心配ってことはアルプス?

山好き人間になって、猿投山に足繁く通ってくれる様になったら嬉しいですね。

それにしても大っきい息子さんですね、屋根より頭ひとつ分くらい高いのでは
2018/11/3 13:17
Re: ジムニーの屋根より
teppanさん、こんにちは。

天狗岳の予定でした。
当日、スウェットとジャージ姿での登場に、変更して良かったと思いました😅
そちらは、またいつかですね。

あいつ前にSR400に乗ってましたが、原付に見えました。そのくらい おっきいです😁

こんど「猿投山で逢いましょう」があれば誘ってみようかな😄
2018/11/3 17:09
はじめまして!
いつも相棒がお世話になっております
お子さんと山歩きなんて、うらやましい限りです。
ところで、三男さんはレッチリ好きでいらっしゃるのでしょうか?
2018/11/8 23:15
Re: はじめまして!
チャ…さん、はじめまして😌

レッチリのTシャツでしたね😄
あいつジミヘンとかも好きですよ😅
若ハゲのくせに😁

また相棒さんとのレコ
楽しみにしてますね👍
2018/11/8 23:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 東海 [日帰り]
猿投山(猿投棒の手ふれあい広場)
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 東海 [日帰り]
猿投山(猿投棒の手ふれあい広場)
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 東海 [日帰り]
猿投山(東尾根 最高点経由)
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5
ハイキング 東海 [日帰り]
猿投山西尾根ルート
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら