記録ID: 1664308 全員に公開 ハイキング 御在所・鎌ヶ岳

紅葉を見に 釈迦ケ岳〜羽鳥峰

日程 2018年11月27日(火) [日帰り]
アクセス
朝明渓谷 駐車場 500円 トイレがあります。

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

S朝明駐車場09:5910:40庵座の滝10:4511:34釈迦の白毫11:3611:47大蔭11:4811:51釈迦ヶ岳11:57大蔭11:5812:15猫岳12:1712:45白滝谷分岐12:4612:56羽鳥峰13:0013:06ハト峰峠13:0713:41千種街道分岐13:51朝明駐車場G
その他周辺情報三休の湯

庵座谷コースから
何度も沢を渡ります。テープやケルンがあるので注意してみていけば迷いません。
急な岩場があります。
谷にも飽きたのでここから尾根に登ろうっと
猫岳が見えます
釈迦ケ岳の最高点。山頂はその向こうです。
ナイフリッジを通ります。
最高点に到着。見晴らしがいい♪
山頂へ向かいます。晩秋の雰囲気。
山頂に到着。町と海が見えます。
快晴で景色がいいなぁ♡
では猫岳へ行きましょう
釈迦ケ岳に向かうナイフフリッジの所が見えます。
では羽鳥峰へ
ここは甲斐駒ケ岳チック
では下りましょう。
また谷コース
急な下り
紅葉を楽しみながら帰ります
今日イチ赤い

by naoruu

紅葉を見に行ってきました。山頂や稜線には紅葉はありませんでしたが、駐車場近くの道路や釈迦ケ岳・羽鳥峰の下の方は、まだ残っていました。
庵座谷コースは渡渉が多いのでコースを見失わないようテープやケルンがあります。尾根コースから釈迦ケ岳最高点にいたるまでにナイフリッジがあるので要注意ですが一般道なので・・・釈迦ケ岳から羽鳥峰までの稜線は明瞭です。釈迦ケ岳の最高点や山頂は景色が抜群。快晴の中、人も少なめで晩秋の雰囲気を満喫してきました。