またまたやられました‼️三頭山

2018年12月09日(日) [日帰り]

大沢山
三頭大滝
森林館
鞘口峠
山のふるさと村
昨日に引き続きGPSが途中で、ルートをはあくできなくなってしまいました。三頭山以降は手書きにて対応してます。どうしてなのでしょうか?毎回毎回。誰か解消方法教えて下さい
天候 晴れのち時々陽射しあり
アクセス
小河内神社手前の空き地に駐車。戻ってきたら、大量の鳥の糞でやられました😢⤵️⤵️
コース状況/
特に危険な箇所はありません奥多摩周遊道路は夜18時から朝の9時までは通れません。ゲートが閉まってますま
奥多摩周遊道路のゲートが閉まってました。なのでドラム缶橋からスタートとなりました。定めですかね。
ドラム缶橋。行くしかないです
対岸に渡り、奥多摩周遊道路を歩き、取りつきポイントに到着
スタート地点の標高低いから、この先思いやられます
イヨ山。このルート全く予定してなかったから、何だかわかりません
ヌカザス山山頂
入小沢ノ峰。ルートを把握する間もなく歩いてます
もう少しで山頂かな?ヌカザス尾根はなかなか長かったです。
三頭山西峰からの富士山。
三頭山。立派な石碑です
三頭山西峰の北側の展望。左のピークは雲取山です
三頭山の東峰です。手前に中央峰がありました。どちらも樹木があり展望はよくありません
東峰横にある展望台から。都心が、見えます。スカイツリーも肉眼では見えましたよ。田舎者なのでかなり感動しました。
再び西峰に戻りました。
三頭山から南下して大沢山。
三頭滝に向かいます
三頭大滝です
鞘口峠(さいぐちとうげ)。もういい時間になったので、奥多摩湖に向かい下りていきます。
一部ですが、かなり整備された、登山道です
立派な建物。国の無形文化財らしいです
タヌキです
冬に備えてふかふかです
やっと戻ってきました🎵

長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ

感想

歩行訓練の二日め。安易に都民の森から登ろうと奥多摩周遊道路に行ったところゲートが閉まってました。いくらなんでも、9時まで2時間以上も待てないので、考えた挙げ句に小河内神社に駐車して、ドラム缶橋にて登頂となりました。やっぱり楽しては登れませんね😢歩行訓練なのに楽して歩かないのはダメですよね❗