記録ID: 1692696 全員に公開 ハイキング奥武蔵

武甲山

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
アクセス
一の鳥居登山口にある駐車場を利用(無料)
かなり混雑しており、たまたま空いていたところに駐車できた。

S一の鳥居(武甲登山道入口)10:0010:28不動滝11:52武甲山12:5013:10シラジクボ13:55一の鳥居G
武甲山の山頂直下にある神社近くで昼食休憩しています。
コース状況/
特に危険個所無し。

一の鳥居から登山開始。すでに10時ということもあり駐車場はいっぱいで、路駐している車も多かった。自分はたまたま空いていたところに停めることができラッキーだった。
行きは直接山頂へ行く表参道コースを選択。途中カタクリの花が咲いていた。
山頂に到着。そんなに広くないが展望は抜群。春霞(スギ花粉?)のため少しモヤっとしているが、良い景色だった。
帰りはシラジクボを経由して下山。新芽が綺麗だ。

天気もよさそうなので、近場の武甲山へ。スタートが遅くなってしまったが、たまたま空いていたスペースに車を止めることができ、ラッキーだった。登りではカタクリの花が、また下山時には唐松の新芽が見れ、春の陽気の中、清々しい気持ちで歩くことができた。