また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1695711
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

唐沢山↔️諏訪岳ピストン☆新春子連れハイキング☆

2019年01月05日(土) [日帰り]
 - 拍手
子連れ登山 ちゅも その他2人
体力度
3
日帰りが可能
GPS
07:29
距離
13.9km
登り
851m
下り
831m
歩くペース
標準
1.01.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
5:45
休憩
1:45
合計
7:30
6:48
74
スタート地点
8:02
8:11
28
8:39
8:39
50
9:29
9:30
20
9:50
9:52
7
9:59
10:01
21
10:22
11:32
28
12:00
12:01
6
12:07
12:07
18
12:25
12:26
48
13:14
13:33
45
14:18
ゴール地点
天候 快晴 ちょっと風(でも気持ち良かった)
過去天気図(気象庁) 2019年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
ハイキングコース入口の近くの駐車場
コース状況/
危険箇所等
落葉で道の状況がわからない。そして、滑りやすい。
その他周辺情報 青竹手打ちラーメン【文】
おはようございます(^-^)/
ルイくん、朝からミョ〜です😁
とりあえず、ここからスタートです。
行ってきまーす✋
10
おはようございます(^-^)/
ルイくん、朝からミョ〜です😁
とりあえず、ここからスタートです。
行ってきまーす✋
本日は、いつものメンバーのリョ―ちゃんは体調不良で不参加。
前回から参加したクマちゃんはお家の都合で不参加。
さびしー(´ω`)
8
本日は、いつものメンバーのリョ―ちゃんは体調不良で不参加。
前回から参加したクマちゃんはお家の都合で不参加。
さびしー(´ω`)
でも、ルイくんとルイママとそして、この私3人で頑張ります👊✨
18
でも、ルイくんとルイママとそして、この私3人で頑張ります👊✨
初日の出ではありませんが、日の出です。
ルイくんにとっては今日の日の出が今年の初日の出だそうです(^_^;)
7
初日の出ではありませんが、日の出です。
ルイくんにとっては今日の日の出が今年の初日の出だそうです(^_^;)
朝日に照らされる町と山
9
朝日に照らされる町と山
いつものように定番のポーズ
9
いつものように定番のポーズ
私も同じポーズをやらされました(^_^;)
10
私も同じポーズをやらされました(^_^;)
イモリ山も朝日に照らされてます
6
イモリ山も朝日に照らされてます
筑波山が浮かんでます。
14
筑波山が浮かんでます。
朝もやの中の岩舟山
4
朝もやの中の岩舟山
かすかに富士山が見えますが、ちょっと雲がかかってます。
10
かすかに富士山が見えますが、ちょっと雲がかかってます。
次回の子連れハイキングの予定地の大小山が見えます。
6
次回の子連れハイキングの予定地の大小山が見えます。
見晴小屋辺りの岩場から下を覗き込むルイくん。
実はとてもビビりなので、腰が引けてます(^_^;)
3
見晴小屋辺りの岩場から下を覗き込むルイくん。
実はとてもビビりなので、腰が引けてます(^_^;)
こんな岩を見ると、山だ〜と興奮するルイくん親子😄
4
こんな岩を見ると、山だ〜と興奮するルイくん親子😄
ルイくん崖を登ってます。
5
ルイくん崖を登ってます。
ルイママも登ってます。
5
ルイママも登ってます。
私も登らされました。
それも必死で登ってる感じでを出してね…とリクエストされて(。-ω-)
6
私も登らされました。
それも必死で登ってる感じでを出してね…とリクエストされて(。-ω-)
険しい山のように見せて、実はこんな低い場所でしたって、本日不参加だったメンバーにLINEで送るそうです。
なるほど(^_^;)
6
険しい山のように見せて、実はこんな低い場所でしたって、本日不参加だったメンバーにLINEで送るそうです。
なるほど(^_^;)
そしてそして、唐沢山定番のねこちゃん達です(=^ェ^=)
15
そしてそして、唐沢山定番のねこちゃん達です(=^ェ^=)
私達が来るまで、みんな寝てたみたいです(。-ω-)zzz
16
私達が来るまで、みんな寝てたみたいです(。-ω-)zzz
黒ちゃん朝から毛並みがいいね😄
13
黒ちゃん朝から毛並みがいいね😄
続々とねこちゃんが集まってきます。
猫好きルイくん、ご機嫌😃🎶
13
続々とねこちゃんが集まってきます。
猫好きルイくん、ご機嫌😃🎶
ねこちゃんのお家はどなたかの車の車庫。
段ボールの中にで、みんなでくっついて寝ています。
いいよいいよ。まだ寝てて!
寒いからね(^-^)
6
ねこちゃんのお家はどなたかの車の車庫。
段ボールの中にで、みんなでくっついて寝ています。
いいよいいよ。まだ寝てて!
寒いからね(^-^)
屋根から降りられない猫ちゃんが、降ろしてニャー降ろしてニャーと鳴いてます。
11
屋根から降りられない猫ちゃんが、降ろしてニャー降ろしてニャーと鳴いてます。
あんた、どこから登ったの?
11
あんた、どこから登ったの?
どうにもならないので、そのまま放置。でも、見回した感じどこからでも降りられそう。
結局、降りられたみたいです(^_^;)
人騒がせなねこちゃん(=゜ω゜=)
8
どうにもならないので、そのまま放置。でも、見回した感じどこからでも降りられそう。
結局、降りられたみたいです(^_^;)
人騒がせなねこちゃん(=゜ω゜=)
それでは、京路戸峠方面に行きます💨
1
それでは、京路戸峠方面に行きます💨
松風の道入口で記念撮影
ルイくんはタヌキ(?)の被り物。
本人曰く、これは帽子。それも暖かい。
猟師に撃たれるぞ!!
11
松風の道入口で記念撮影
ルイくんはタヌキ(?)の被り物。
本人曰く、これは帽子。それも暖かい。
猟師に撃たれるぞ!!
私も顔半分でご挨拶
5
私も顔半分でご挨拶
しばらく歩いたので、見晴らしのない見晴休憩所で休憩します☕
5
しばらく歩いたので、見晴らしのない見晴休憩所で休憩します☕
おやつ、いただきまーす。
14
おやつ、いただきまーす。
食べたら余裕が出来て、転んだ風を装うルイくん。
倒れた写真を撮ってもらいたいんだって。
ルイくんは山も遊び場なんだね。
3
食べたら余裕が出来て、転んだ風を装うルイくん。
倒れた写真を撮ってもらいたいんだって。
ルイくんは山も遊び場なんだね。
いつの間にか、太陽がかなり上に上ってきました。
風もなく暖かいです。
いつの間にか、太陽がかなり上に上ってきました。
風もなく暖かいです。
こんな落ち葉だらけの道をタヌキ小僧が進みます。
5
こんな落ち葉だらけの道をタヌキ小僧が進みます。
そして、京路戸峠
ここに、新しいベンチが設置されるそうです。
そして、京路戸峠
ここに、新しいベンチが設置されるそうです。
こんなちゃんとしたテーブル付きがいいな。
こんなちゃんとしたテーブル付きがいいな。
そして、最後の諏訪岳に向かいます。
諏訪岳に向かう道が私はとても好きです(*^^*)
3
そして、最後の諏訪岳に向かいます。
諏訪岳に向かう道が私はとても好きです(*^^*)
途中から見える景色
この後はけっこうな急登です。
4
途中から見える景色
この後はけっこうな急登です。
そして、諏訪岳山頂\(^o^)/
12
そして、諏訪岳山頂\(^o^)/
こちらが諏訪岳。324メートルでございま〜す♥️
15
こちらが諏訪岳。324メートルでございま〜す♥️
早速、カップラーメン🍜
なんと言うことか、この期に及んで箸を忘れたルイママ😭💦💦
どーすんだよ!!って責めはしません。私が丁度三膳の割り箸を持っていました。よかったねぇ〜😅
8
早速、カップラーメン🍜
なんと言うことか、この期に及んで箸を忘れたルイママ😭💦💦
どーすんだよ!!って責めはしません。私が丁度三膳の割り箸を持っていました。よかったねぇ〜😅
早くお湯沸かないかなぁ。
6
早くお湯沸かないかなぁ。
ラーメンの後はこれ!!
網で何かを温めています。
さあ、なんでしょう?
2
ラーメンの後はこれ!!
網で何かを温めています。
さあ、なんでしょう?
焼きそばのバターロールサンドでした(^-^)
暖めると美味しいッス。
でも、ルイくんには不評でした。
やっぱり焼きそばが違うんだよね😥 ○ルちゃんの3個入り焼きそばじゃダメなんだね( ´-ω-)
13
焼きそばのバターロールサンドでした(^-^)
暖めると美味しいッス。
でも、ルイくんには不評でした。
やっぱり焼きそばが違うんだよね😥 ○ルちゃんの3個入り焼きそばじゃダメなんだね( ´-ω-)
でも、この網は今後使えそう(^-^)
だいぶ前に、百均で買ったヤツ。
こんな所で役に立つとは(^_^;)
100円なので、使い捨て感覚かなと思ったら、しばらく使えそう。
そして、とても軽いです(^^)v
3
でも、この網は今後使えそう(^-^)
だいぶ前に、百均で買ったヤツ。
こんな所で役に立つとは(^_^;)
100円なので、使い捨て感覚かなと思ったら、しばらく使えそう。
そして、とても軽いです(^^)v
おっと忘れてました。山頂からの景色。今日はとても良いお天気。良かった😌
6
おっと忘れてました。山頂からの景色。今日はとても良いお天気。良かった😌
それでは下山しまーす。
それでは下山しまーす。
いつも明るい仲良し親子。
ルイくんはいつまでママと出掛けるの?
いつまでも、一緒に出掛けていいんだよ😅
9
いつも明るい仲良し親子。
ルイくんはいつまでママと出掛けるの?
いつまでも、一緒に出掛けていいんだよ😅
そしてまた、猫だらけの唐沢山神社まで戻ってきました。
15
そしてまた、猫だらけの唐沢山神社まで戻ってきました。
ついつい写真撮っちゃうねぇ♥️
10
ついつい写真撮っちゃうねぇ♥️
寒くないの?
日溜まりは暖かいね☀️
12
日溜まりは暖かいね☀️
お昼寝から起こしちゃった。
またネンネしな。
10
お昼寝から起こしちゃった。
またネンネしな。
猫のお墓のそばで日向ぼっこをする猫ちゃん。
18
猫のお墓のそばで日向ぼっこをする猫ちゃん。
それじゃあ、また山道歩いて帰ろ!
9
それじゃあ、また山道歩いて帰ろ!
朝とは違う、昼間の筑波山。
3
朝とは違う、昼間の筑波山。
帰りは初心者コースを歩いて見ましょう。
1
帰りは初心者コースを歩いて見ましょう。
初心者コースは要するに巻き道でした。
結構危険な場所もありました。
山道はどんな道でも気をつけて歩きましょう。
1
初心者コースは要するに巻き道でした。
結構危険な場所もありました。
山道はどんな道でも気をつけて歩きましょう。
そして、ゴール\(^o^)/
諏訪岳まで行って、戻ってきました!初心者なのに二人ともスゴい⤴️⤴️
12
そして、ゴール\(^o^)/
諏訪岳まで行って、戻ってきました!初心者なのに二人ともスゴい⤴️⤴️
帰り道、佐野ラーメンを頂きました🍜🍥
ちなみに、食べ始めてから写真を撮ってないことに気付き、慌てて写真を撮りました。
上にチャーシューがドンと乗ってましたが、私は食べれないのでルイママさんにあげましたが、とても美味しいチャーシューだと喜んでいました(*^^*)
それでは皆さん、お疲れ様でした(^-^)/
15
帰り道、佐野ラーメンを頂きました🍜🍥
ちなみに、食べ始めてから写真を撮ってないことに気付き、慌てて写真を撮りました。
上にチャーシューがドンと乗ってましたが、私は食べれないのでルイママさんにあげましたが、とても美味しいチャーシューだと喜んでいました(*^^*)
それでは皆さん、お疲れ様でした(^-^)/

感想

今回は子連れハイキング第三弾。
しかし、予定メンバーの二人が急用と体調不良で不参加。やっぱり寂しい( ´△`)

次は大小山!
今度は全員参加できたらいいな(^-^)

それでは、また(^-^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:788人

コメント

諏訪岳下で会いました
レコ見てびっくり。諏訪岳下でお会いしましたね。あのときは、chumoさんとは思いませんでした。また、どこかでお会いするかも知れませんね。宜しくお願いします。
2019/1/5 23:18
Re: 諏訪岳下で会いました
tamutyanさん、こんばんは(^-^)
私もびっくり!!
あれ?色々お話した方ですか?

こんなこともあるんですね(^_^;)
本当にこの先もどこかで会えるかもしれませんね(^_^;) こちらこそ宜しくお願いします(^-^)/
2019/1/5 23:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら