また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1710704
全員に公開
山滑走
谷川・武尊

安定の平標山/ヤカイ沢

2019年01月20日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
05:53
距離
9.0km
登り
1,006m
下り
1,006m
天候 晴れ→雪
過去天気図(気象庁) 2019年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
トレースばっちり
その他周辺情報 下山後は二居の宿場の湯、600円。
露天風呂なし。
k)別荘地内の道路は雪道なのでシールで歩けました
1
k)別荘地内の道路は雪道なのでシールで歩けました
k)ここを左、ヤカイ沢方面に
2019年01月20日 07:47撮影 by  iPhone SE, Apple
1/20 7:47
k)ここを左、ヤカイ沢方面に
k)トレースばっちりで歩きやすいです
k)トレースばっちりで歩きやすいです
k)休憩タイム
k)Uさん御機嫌。何かいい事あったかな?
s)あったかな^ ^
u)休憩大好き。登るのキライでーす
3
k)Uさん御機嫌。何かいい事あったかな?
s)あったかな^ ^
u)休憩大好き。登るのキライでーす
k)今日は正面を滑りたいな〜
u)俺はムリだなぁ
k)今日は正面を滑りたいな〜
u)俺はムリだなぁ
k)なんかキツい。体がフワフワする
s)大丈夫かな…
いつもと違う…
u)まだインフル入ってる
k)なんかキツい。体がフワフワする
s)大丈夫かな…
いつもと違う…
u)まだインフル入ってる
k)振り返って。少し雲が出てきた
k)振り返って。少し雲が出てきた
k)尾根に到着。木のベンチで一休み
s)丁度いいベンチ^ ^
1
k)尾根に到着。木のベンチで一休み
s)丁度いいベンチ^ ^
k)滑走していく人を眺めます
2
k)滑走していく人を眺めます
k)みんな頑張ってます。Sさんは絶好調で遥か先を登ってます。全然着いていけない…
s)今日は調子いいみたい^ ^
u)俺からは見えないよ!腹減った〜〜
2019年01月20日 10:15撮影 by  iPhone SE, Apple
1/20 10:15
k)みんな頑張ってます。Sさんは絶好調で遥か先を登ってます。全然着いていけない…
s)今日は調子いいみたい^ ^
u)俺からは見えないよ!腹減った〜〜
k)もうちょいで山頂。曇ってきちゃった〜
k)もうちょいで山頂。曇ってきちゃった〜
k)到着〜。辛かった
s)到着!
寒すぎる〜(>人<;)
u)こんなにきつかったけ?辛かった
k)到着〜。辛かった
s)到着!
寒すぎる〜(>人<;)
u)こんなにきつかったけ?辛かった
k)エビの尻尾が成長してました
s)すごい…!
k)エビの尻尾が成長してました
s)すごい…!
k)記念撮影
k)記念撮影
k)かめはめ波を打って遊ぶ
Uさんの演技力は流石^ ^
s)イナバウアーuさん!
u)これからはコレだね!
3
k)かめはめ波を打って遊ぶ
Uさんの演技力は流石^ ^
s)イナバウアーuさん!
u)これからはコレだね!
k)2人と別れてヤカイ沢を滑走。中段から見上げたところ。足が続かないので休み休み滑ります
2019年01月20日 11:25撮影 by  iPhone SE, Apple
2
1/20 11:25
k)2人と別れてヤカイ沢を滑走。中段から見上げたところ。足が続かないので休み休み滑ります
k)重パウダーを気持ちよく滑る事ができました
2019年01月20日 11:26撮影 by  iPhone SE, Apple
2
1/20 11:26
k)重パウダーを気持ちよく滑る事ができました
k)合流して昼食。この時吐き気が酷くなり、2口しか食べられなかった。絶不調…
s)今日は大丈夫じゃない…
u)食欲全開‼
1
k)合流して昼食。この時吐き気が酷くなり、2口しか食べられなかった。絶不調…
s)今日は大丈夫じゃない…
u)食欲全開‼
k)Uさん滑ります。今回、滑走写真はあまり撮れなかった
k)Uさん滑ります。今回、滑走写真はあまり撮れなかった
k)下山。車が沢山でした。別荘地内の道路はスキー板の後ろにSさんを乗せて滑走。スピードコントロールできなくなりノンストップで駐車場に。これが今日1番怖かった(*_*)
s)かなりスピードが出ました
怖かったけど楽しかった!
お疲れ様でした^ ^
u)楽しかったね〜
2
k)下山。車が沢山でした。別荘地内の道路はスキー板の後ろにSさんを乗せて滑走。スピードコントロールできなくなりノンストップで駐車場に。これが今日1番怖かった(*_*)
s)かなりスピードが出ました
怖かったけど楽しかった!
お疲れ様でした^ ^
u)楽しかったね〜
撮影機器:

感想

先週はインフルエンザに罹ってしまい、三連休は寝てました。病み上がりで体力的に不安だったこともあり、入山者が多いであろう平標山に行くことになりました。
予想どおりトレースばっちりで快適でしたが、体に力が入らずノロノロ登山になってしまいました。
山頂に着く頃に雪が降ってきてしまいましたが、視界はあったのでヤカイ沢にドロップ。重いパウダーで気持ち良かったです。
急斜面が終わってから昼食にしましたが、吐き気が酷く全然食べられませんでした。まだまだ体は元に戻っていないようで、苦労したBCとなりました。
来週までには復活したいです。

1年ブリ!今回のトレースした人、エライ!
ちゃんとシールでも登れる角度にコース。
また来ます。

今年も平標山へ
午前中は青空も見えました。
やっぱり綺麗だった^ ^
kさんはまだ回復していない様でした。
早く良くなります様に…
uさんは今日も絶好調^ ^

今日も楽しかった!
ありがとうございました^ ^

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:803人

コメント

イナバウアー ( ´,_ゝ`)プッ
インフル明けのリハビリお疲れさまでした。
カップラーメンの残りはただおさんが平らげてんですか?
来週から二月末まで埼玉に戻りますのでこんな私でよかったらお声がけくださいませ。
原田さんにオラオラ煽られた挙句ぶっちぎられそうですが…。
2019/1/22 18:02
Re: イナバウアー ( ´,_ゝ`)プッ
パンしか食べてなかった原田さんが片付けてくれました。熱下がってから10日も経っているのに、体は全然戻ってませんでした。
2月、2週目以降に考えたいと思いますので、是非お願いします!
雪多いとこに行きましょう♪
2019/1/22 18:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

積雪期ピークハント/縦走 谷川・武尊 [日帰り]
平標山ヤカイ沢ルート
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら