記録ID: 1765434 全員に公開 トレイルラン 日光・那須・筑波

【奥久慈】釜の平〜釜の平(周回)(2)

日程 2019年03月22日(金) [日帰り]
天候はれ
アクセス
自転車

Sスタート地点06:4607:34持方登山口07:3607:58奥久慈男体山08:0008:10大円地越08:1608:52鷹取岩08:5509:14釜沢越09:1609:56篭岩10:0310:19一枚岩11:05亀ヶ淵11:0811:40竜神大吊橋11:5114:14妙見山15:14ゴール地点G

釜の平からの登りにて平面度の高いサルノコシカケ発見
登りきって安寺
男体山北尾根分岐。この日は正規コースで
男体山山頂
大円地越12℃
縦走路から望む男体山と長福山
入道岩から
鷹取岩から
途中ダンコウバイが綺麗でした
大暴れする犬に気付かれずに通過
竜神川渡渉
竜神川支流渡渉
竜神大吊橋。平日なのでバンジー飛ぶ人いない
この日の最低標高点
東金砂神社への登り
林道スタート点から日立アルプスを望む
もう走れねえ…。
「富士大観 熟成純米吟醸」(森嶋酒造)。「少爺 Classic Pale Ale / 1842 Island」(香港)、「Blue Girl Pilsener Lager Beer」(韓国)、「SKOL」(Canada)、「Blue Ice Beer」(香港)

暖かくなったのでイワウチワの開花を期待していましたが、未だでした…。
この日途中までは半袖Tにアームスリーブという出で立ちでも暑いくらいでしたが、東金砂神社からの林道からは強く冷たい北風に曝されました。竜っちゃんの湯で温まってから帰宅しました。