記録ID: 1775004 全員に公開 ハイキング近畿

青葉山(若狭富士)

日程 2019年03月30日(土) [日帰り]
天候曇り後雨
アクセス

S中山登山口09:5910:20高野分岐10:2110:44展望台10:5111:24青葉山東峰11:3512:08青葉山西峰12:4413:40松尾寺13:4713:47ゴール地点G
コース状況/
青葉山パークビレッジにナビを合わせて。そこから松尾寺へ縦走するのでデポ車を一台移動。青葉山西峰は岩場ありのなかなか変化のあるコース。日本海が見える山…若狭富士はとんがり頭のきれいな山の形をした山でした。

ここに駐車場あり…縦走するのでもう一台は松尾寺の駐車場へ移動しておいて皆でスタートです
道を確かめて…雨が当たって来そうなので心配ですが…^^;
整備された登山道…
階段ばかり続きます
ここで行動食少し食べて休憩…お昼は避難小屋がある西峰まで行って食べる事に。
アリの戸渡りのような((( ;゜Д゜)) 持つとこ無いのは恐い
結構な斜度があり下り
下りは早いです…雨と競争(^^;
雨対策は傘でいけました
お寺まで来ました…歴史を感じる立派なお寺でした。無事に下山できたことに感謝して。