記録ID: 1776953 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

影信山〜小仏城山〜高尾山

日程 2019年03月31日(日) [日帰り]
天候曇り→晴れ
アクセス
小下沢梅林近くの駐車スペース。

S木下沢梅林11:3912:43大久保山12:4513:19景信山14:1414:36小仏峠14:4115:01城山15:4516:34もみじ台16:42高尾山17:0217:41ウッディハウス愛林17:4417:57ゴール地点G
コース状況/
特になし。
その他周辺情報高尾山口駅の極楽湯

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 雨具 昼ご飯 行動食 飲料
備考 消費した水 : アクエリアス0.5L+コーヒー0.2L。
消費した食料 : おにぎり2個+影信茶屋のなめこ汁と天ぷら+お菓子少々。

景信山東尾根の急登3段上り終わったところにあるテーブルとベンチ。
景信山東尾根のピーク、大久保山。
影信山でなめこ汁と天ぷらを食べた(半分以上食べたあと)。
景信山から頂上が雲にかくれた富士山が見えた。
影景信茶屋裏にミツマタが咲いていた。
小仏城山の頂上広場の南側にひらけた広場がある。
広場からみた桃(?)の木。真ん中左に雲がかかった富士山。
広場の山頂側に小さなお花畑がある。
お花畑の桜はまだつぼみ。
お花畑のスイセン。
お花畑。
紅葉台に着いたら富士山の雲が取れていた。
富士山と大室山拡大。
高尾山山頂のさくらはまだつぼみ。
高尾山山頂から八王子方面の眺望。

by ossy

お昼から天気が回復しそうだったので、久しぶりに裏高尾をハイキングしてきました。
本当はもっと朝早くから北高尾山稜をトレーニングで歩くつもりでしたが、出発が遅くなってしまいました。影信山で茶屋の天ぷらを食べたかったため、時間に間に合うように東尾根から上がりました。天ぷら美味しかった。
そのあとはもうのんびりハイクに変更。久しぶりに高尾山まで、所々で春を感じて歩いてきました。