記録ID: 1777228 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走赤目・倶留尊高原

三多気から大洞山、尼ヶ岳往復

日程 2019年03月31日(日) [日帰り]
天候曇りのち晴れ、時々雨
アクセス
大洞山登山口、登山ポストなし。
三多気駐車場横、真福院横にトイレあり。

S三多気駐車場07:4508:00真福院08:00大洞山南麓登山口09:10大洞山(雌岳)09:30大洞山(雄岳)09:50四ノ峰09:50倉骨峠10:20オオタワ11:00尼ヶ岳11:40オオタワ13:50桔梗平14:0014:30大洞山南麓登山口15:00三多気駐車場G
風が強い日だった >_<
コース状況/
倉骨峠から桔梗平への石畳の苔道は通行止め、崩落個所はすぐ上に踏み後あるが、ぬかるんでいると危ないかも

個人装備 靴下 グローブ 雨具 行動食 バーナー ヘッドランプ ファーストエイドキット ストック カメラ ツエルト

三多気の桜の駐車場からスタート、田んぼにもう水が入れてある
笑っていらっしゃる
もうすぐ大洞山雌岳
大洞山雌岳
四ノ峰あたり
倉骨峠横
尼が岳、なだらかな山頂と木、石仏がいい感じ
素敵なたたずまい
大洞山も尼ヶ岳も風強く、大タワ下の石組みの中で風をよけて昼食
ミートソースにハンバーグを入れてボリュームたっぷり。サラダスパゲティは茹で時間1分!
[通行止め]倉骨峠から桔梗平への苔むした石畳。雌岳・雄岳とは全く違う静かな雰囲気
かわいらしい小花たち
このすぐ上に踏み後はついている。ぬかるんでいたら滑りそう