記録ID: 1777991 全員に公開 雪山ハイキング八ヶ岳・蓼科

北横岳 全員集合したのに強風真っ白(T . T)

日程 2019年03月30日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー4人
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
北八ヶ岳ロープウェイ駐車場利用(無料)
ロープウェイ往復券(大人1900円・子供950円)
モンベルカードで本人のみ200円割引あり

S北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅09:4809:48坪庭10:0310:29三ツ岳分岐10:36北横岳ヒュッテ10:47北横岳(南峰)10:4810:49北横岳10:5610:59北横岳(南峰)11:0011:06北横岳ヒュッテ11:12三ツ岳分岐11:37坪庭11:3811:48北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅11:4911:50ゴール地点G

個人装備 アイゼン チェーンスパイク必須

初めて来ました!北八ヶ岳ロープウェイ♪ 本日は久しぶりの全員集合です( ^ω^ )
文明の利器を利用し、あっという間に標高2237m♪
ずっと会いたかったキツツキさん。バックは真っ白(T . T)
真っ白だけどロープウェイ乗っちゃったから北横岳行くか…。
強風真っ白ですが(T . T) 登山道は歩きやすい。
もうね。真っ白すぎて何がなんだか…(笑
土曜日ですが登山者は少なめ…
受験を終えた長女さん。9ヶ月ぶりの山です( ^ω^ )
青空ないけど楽しい雪山ハイク( ^ω^ )
坪庭から30分ほどで北横岳ヒュッテに到着〜。
木々が寒そう。
強風にも負けず…
真っ白い景色にも負けず…
北横岳南峰に到着〜♪(´ε` )
進む先が見えん(T . T)
すぐに北横岳北峰に到着!
真っ白ですが記念撮影( ^ω^ )
たまに突風が吹くのでまともに立っていられません(笑
何もすることないので帰りまーす!
なんだこの世界は…。って感じ(^_^;)
髪の毛も凍る寒さ…。
それぞれが雪で遊びながら…
そして、雪を満喫しています( ^ω^ )
どんより空のこんな天気でしたが、子供たちは楽しんでくれてました( ^ω^ )
グミを落としてしまい拾う2人(笑
山頂駅を目指してあと少し!
遠くは明るいのにな…。
振り返ってどんより〜(^_^;)
最後に滑り台〜♪
山頂駅に帰ってきたよ!お疲れさま( ^ω^ )
次回は青空の日に来よう!!またね。

春休みだよ。全員集合北横岳( ^ω^ )
受験を終えた長女さん参加で9ヶ月ぶりの5人山行。
長女さんに、美しい雪景色を見せてあげたくて
栂池高原に行こうと計画していましたが予報が悪天候(T . T)
八ヶ岳あたりだと晴れ間が出そうだったので
栂池高原は諦め八ヶ岳へ。
そして、まだ行ったことない北横岳へ行ってきました。
…が、予報外れて真っ白山行(T . T) 全く晴れ間無し(T . T)
強風で歩くの大変な場所もありましたが…
ロープウェイに乗ってしまったので北横岳登頂してきました!
晴れていたら縞枯山や雨池に行く予定でしたが、却下〜!
北横ついても真っ白だし強風だし…
もう、途中では何がなんだか…(^_^;) と親は思っていましたが
子供たちは雪があるだけで、それなりに楽しそうで…( ^ω^ )
最後まで笑顔で歩いていたので、まいっか♪山行となりました。
北横岳は青空の日にリベンジしたい山でした♪(´ε` )