記録ID: 1780334 全員に公開 ハイキング関東

仙人ヶ岳 石尊山

日程 2019年04月04日(木) [日帰り]
アクセス

S岩切登山口07:3607:58猪子峠08:50猪子山(511m峰)08:5209:14惟の岳09:1509:23犬帰り09:2409:46宗の岳09:4810:08知の岳10:19熊の分岐10:36赤雪山/仙人ヶ岳分岐10:3710:39仙人ヶ岳10:4710:55赤雪山/仙人ヶ岳分岐11:21熊の分岐11:42生不動11:4312:13岩切登山口12:45石尊不動尊12:4713:28見晴台13:41石尊山13:4213:53見晴台13:5414:30石尊不動尊14:31ゴール地点G
コース状況/
岩切登山口にはトイレは見当たりませんでした。
石尊山登山口の神社にトイレがあります。

今日はアカヤシオを楽しみに仙人ヶ岳へ
コースタイムや駐車場などが書かれています
ここは犬帰りのまきみち。犬帰りの鎖場に行くには道がなさそうなところを進まないと行けない。
帰りの谷の道。落ち葉がてんこ盛りで下の道がわからない。階段ぽいのが隠れているので要注意。
石尊山の途中の「おべんとう広場」休憩に良し。

アカヤシオの仙人ヶ岳へ。
熊野分岐から頂上にかけては、まだつぼみでした。
そこまでの道には、花も咲いているし、つぼみもたくさん!
まだまだ楽しめそうです。
道は、ザレ・ガレ・細尾根・急坂と「超高所恐怖症」が一人で行くにはレベルがちょっと高かったかな〜。
緊張しながら慎重に歩きました。

石尊山からぐるっと縦走したかったのですがやめました。帰りのバスの時間を気にして焦るのも怖い&石尊山に「女人禁制」の石碑があるのを他の方のレコで拝見して何となく躊躇。
結局は登ってしまいましたが・・