記録ID: 1804321 全員に公開 ハイキング 奥武蔵

天候 晴れ
アクセス
電車車・バイク

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

S小川町役場06:1206:27八幡神社06:55北向不動/不動の滝07:16石尊山07:23官ノ倉山07:26官ノ倉峠07:44安戸08:03東秩父村和紙の里08:0908:56物見山(東秩父村)09:25萩平丁字路09:2610:30笠山峠10:3110:53堂平山11:1711:30剣ケ峰11:38白石峠11:3911:45川木沢ノ頭12:20定峰峠12:3312:58旧定峰峠12:5913:07桧平13:23大霧山13:2713:43粥仁田峠14:23二本木峠14:2414:40皇鈴山14:4515:01登谷山15:0315:16釜伏峠15:2015:45中間平16:44鉢形城公園16:52浄心寺G
06:11 スタート(0.00km) 06:11 - その他(18.50km) 10:55 - ゴール(42.50km) 16:53
コース状況/
危険個所は無し
その他周辺情報花和楽の湯

小川町へ始発で移動
既に結構の数です
初参加で期待を胸に出発ゲートをくぐります
最初は小川町の街並みを歩きます
段々郊外に出てきました。
皆さん、ペースが速いですね
いよいよハイキングコースに入りました
全般的に歩きやすいコースです。但し私はジョギングシューズなので下りでは結構滑りました
クサリ場がありましたが不要です
官ノ倉山到着
最初のチェックポイントです。この手前に電車組のルートと合流しますが、結構電車利用の方もいました
狭い道は所々渋滞しました
和紙の里で一行様大歓迎!
この歓迎ぶりは嬉しいですね
私はバナナを購入。このバナナとても甘くておいしかったし、エネルギーも補給出来ました
黙々と歩きます
所々里山の景色に見とれながら・・・
また山を歩きます。このコース、稜線を縦走するのと思いきや、思いっきり下ってまた登りを繰り返しました
少しばててきました
堂平山が見えてきました
ゼッケンに、ここのカレーを食べると目標に書いていた方が居ましたので私も頂きました
小休止のち剣ヶ峰を目指します(標識なし)
思いっきり下ってきました
途中黙々と登り、大霧山到着
牧場手前です。立ち寄らずそのまま歩きました
最後のチェックポイントである皇鈴山到着
はるか先に寄居駅が見えます。見なきゃよかった・・・
最後の山である登谷山到着、シンプルな標識です
残り10km、きついロードの始まりです
グレープフルーツのサービス、心温まりますね〜
お水も補給して、最後の踏ん張りへ・・・
柴犬君、優しく応援してくれています
ただただ、足の痛みと闘いながら歩きます。もうラストスパートはききません・・・
感動のグランドフィナーレ・・・疲れが吹き飛び、自然と笑顔になります
無事完歩しました。お疲れまでした
今回頑張ってくれたアンダーアーマーのジョギングシューズ。
ありがとう・・・
めでたしめでたし

初めて参加した外秩父七峰縦走ハイキング大会。昨年この大会の存在を知り、是非とも参加したいと思っていて、ここのところハイキングでも距離を歩く練習をしてきました。とは言え、42kmの距離は初めての挑戦であり、足は痛くなるわ、弱気になるわでしたが、無事ゴールが見えてきたときの感動は何とも言えないものがありました。
来年もまた参加したいですね。
今回参加された皆さん、サポートしていただいたスタッフの皆さん、
一日お疲れさまでした!!

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht