記録ID: 180952 全員に公開 雪山ハイキング 白山

大辻山ー三村山

日程 2012年04月08日(日) [日帰り]
 hakusan319(写真)
, その他メンバー2人
アクセス
バスの便はあるが便数少なくバスの利用は実用不可
車は深瀬大橋の右岸に5台駐車可

7:32深瀬大橋ー9:24稜線ー19:27大辻山ー11:40「1214mピーク」(昼食)12:47ー13:21三村山ー14:32「瀬女スキー場・レストランセナ」-15:20スキー場駐車場
コース状況/
取り付きの「深瀬大橋」から前面積雪、ルートは「残雪期のルート」であるので、「自己責任」で!

以前より計画していた、コースで今日は絶好の晴天で最高の山歩きでした。

大辻山と三村山の間は、予想以上にアップダウンがあった、(自分の読図力の不足ですが)
スキー場の下山は「ヒップそり」で楽をしようと思い持参したが、新雪が多く上部は滑りませんでしたが、下部はそれなりに楽しめました。

瀬女スキー場は、今年で廃業になりました。

深瀬大橋から取り付き
下部は林道
林道を歩く
レストランセナ
最後の楽しみ「ヒップそり」
到着
お疲れ様〜♪
到着

以前より計画していたコースで、今日は絶好の晴天で最高の山歩きでした。

瀬女スキー場は、今年で廃業になりました。

ps大辻山までスキーのトレースがあり利用させてもらいました、「ありがとうございました」