記録ID: 1818525 全員に公開 トレイルラン富士・御坂

雪で打ち切りのUTMF

日程 2019年04月26日(金) 〜 2019年04月27日(土)
天候雨、曇り、雪
アクセス

予報では晴れて暑くなるはずが・・・
スタート前になっても止む気配なし
序盤は飛ばさず徐々に順位を上げる作戦のため後方に並びました。そしてテープをくぐりスタート。
天子山地入口。ここまでは想定通りの走りでした。
やはり泥濘が酷い。特に下りはスリップ続出でヤバい!
みんなノロノロでしか進めません。
やっとの思いでA2麓エイドに到着。みんなかなり疲れ切ってます。
ここまでの区間で順位は上げたものの、予定時間をかなりオーバーし、また体力もかなり消耗しました。
富士宮焼きそばに梅干しトッピングで元気を出す
寒いので焚火がありがたい。つい長居し過ぎました💦
その後、頑張って進みましたが、忍野村に入る山中で雨が雪に変わりました。A6忍野エイドからは石割山の稜線は雪が積もってるのが見えました。
結局、大会はコース短縮で打ち切りということになり、バスでフィニッシュ会場に移動。
114kmと短くなりましたが、一応完走扱いでフィニッシャーベストは後日郵送されるらしい。

登録日: 2012/3/3
2019/5/1 17:05
 お疲れ様でした。
at kazuさん こんにちわ。

厳しい環境の中、打ち切りとはいえ、ご無事の完走おめでとうございます。
カズさんの底力、流石ですね!

その時私は吹雪の中、瑞垣山手前の富士見平小屋に向けて歩いてましたが、異常な寒さにUTMFもどうなっているか気になってました。
富士周辺でも雪とは本当に厳しい大会になってしまいましたね。
以前、カズさんが出場された時も天候が悪く完走率が悪かった記憶ですが、4月の大会は冬ともまだ背中合わせで難しい大会なのかも知れませんね。

かなり消耗もされたと思います。
ゆっくり体を休めてくださいね!
お疲れ様でした!
登録日: 2009/11/16
2019/5/1 22:23
 Re: お疲れ様でした。
kuutarouさん、コメありがとうございます!

今回は100マイルのUTMF完走ではないので、流石などと言われるレベルではないですよ
エイドで長居してしまったなど反省すべき点があるので、まだまだ精進が必要です。
なお2015UTMFも雨だったので、私はこの大会に関し完全に雨男です

同じころkuutarouさんも吹雪で頑張ってたそうで、お疲れさまでした。