記録ID: 1825615 全員に公開 ハイキング京都・北摂

京都トレイル(蹴上~大文字〜銀閣寺〜疏水沿いを蹴上へ)

日程 2019年05月03日(金) [日帰り]
メンバー 子連れ登山
 kenkou(記録)
, その他メンバー7人
アクセス
地下鉄蹴上駅

Sインクライン09:4309:52天岩戸09:5709:57日向大神宮10:0010:17七福思案処10:1911:35大文字山12:2812:53大文字火床13:1213:44(水場)13:56銀閣寺橋西詰公衆トイレ14:0214:46南禅寺15:0515:12蹴上駅15:13ゴール地点G
コース状況/
倒木多数、崖崩れ2か所ほどありましたが、特に問題なし。

地下鉄蹴上駅2番の待ち合わせ場所、エレベータあり、自販機あり。
ねじりマンボー
新緑のインクライン
琵琶湖疏水
日向神社
倒木がたくさんありましたが通行出来るように整備されています。
見慣れてしまった光景
大文字の火床から京都市街を望む

by kenkou

令和元年初の山行は
3歳児1人、小学生2人、大人5人の賑やかな登山になりました。
とても明るく賑やかな小学生女子、
まだ3歳なのに約9劼鯤發とおし標高差400mをクリヤした男児。
ニコニコ顔でこんなに喋りながら歩いた登山ははじめてです。

トップを歩いてコースをリードしてくれたt.iさん。
今回、初めて一緒に歩いた健脚のy.tさんは最後尾を担当して
いただき隊列が長くならないようにつとめて頂いた。
というか遅いkenkouを叱咤激励。
トレイルランもされる筋肉もりもりの、頼れるh.mさん。
3人のお子様を上手にリードされていた子育て名人のs.k上司。

ゴール直前にアクシデントがありましたが大事にはいたらなかった
ようで安心しました。ちょっとハードなコースだったかなと反省。
好天にも恵まれ有意義な登山になりました。
みなさま、お疲れさまでした。