記録ID: 1828015 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

地蔵岳〜覚満淵 そして赤城自然園で花鑑賞

日程 2019年05月04日(土) [日帰り]
天候☀ときどき曇り
アクセス

S赤城公園ビジターセンター07:1507:24大洞駐車場07:2608:24地蔵岳08:2608:51八丁峠登山口08:5208:58小沼駐車場08:5909:21鳥居峠09:3509:47覚満淵09:5509:59ゴール地点G

途中、まったく赤城山が見えませんでしたが・・・青空になりました。
黒檜山を眺めながら・・・登山口に向かいます。
何か、白い物体が見えます❓
まさかの雪でした。
踏抜きしないように、歩きます。
まったく花がなさそうなので・・・苔の撮影を楽しみました。
まだ、アカヤシオは咲いていない感じでした。
覚満淵の周りを散歩しました。
時間があったので、もう一山登ろうと、鍋割山に行こうと思ったのですが、駐車場が満車だったので、急遽、赤城自然園に行ってみました。
シャクナゲが見頃
アリアケスミレ?
ヒカゲツツジですね。
撮影をしているのは、私だけでした。
シラネアオイがたくさん咲いていました\(^o^)/
自然の山で、こんなにたくさんシラネアオイはなかなか見ることができないですね。
シラネアオイは、守られていないと・・・

by Blume

まだ、咲いていないとは思っていましたが・・・地蔵岳と鳥居峠に行ってきました。地蔵岳には、まさかの残雪!! アイゼンを使うほどでなくて、良かったです。
春は、まだかなあ・・・という感じでした。
花にはまったく会えず・・・時間もあったので、帰りに鍋割山に登ってこようと思い、寄ると、駐車場は満車。 榛名山に行こうかと思ったのですが・・・遠い。
そして思いついたのが”赤城自然園” ときどき、レコにもありました。
シラネアオイに会えたので、良かったです(#^^#)