記録ID: 1828540 全員に公開 山滑走十和田湖・八甲田

八甲田BK・3日目、ロープウェーから、大岳〜箒川

日程 2019年05月03日(金) [日帰り]
アクセス
酸ヶ湯温泉駐車場でテント泊

S八甲田ロープウェー山頂公園駅09:1909:30田茂萢湿原10:53大岳鞍部避難小屋10:5610:57大岳避難小屋前分岐10:5811:06井戸沼11:06大岳鞍部避難小屋11:0911:13大岳避難小屋前分岐11:1911:53八甲田大岳11:5413:22箒場コース入口付近の水場13:25ゴール地点G
その他周辺情報下山後、八甲田温泉、600円、広くて泉質の違う露天も有り良い温泉です

ロープウェイ乗り場、20分前には着いていたけど、2台目のゴンドラでした。1250円/1人
山頂に着くと、ガイドツアーのグループがいっぱい。
既にこの時には15人前後のグループが3組
滑走開始
一昨日、視界不良と突風で断念した大岳のお釜までハイクアップ
残りを歩いて三角点タッチ
記念撮影
高田大岳
お釜の淵を雪原に向けて折り返し
サーテ、これからが滑走の本番
楽しすぎて、この後は取り忘れていました。

スキーを履いて、お釜の淵まで登りお釜を半周ほど歩いてピークハントも出来ました。
しかも、この後気持ちよく滑り降りるだけ・・山スキーの醍醐味ですね。

八甲田山まで遠征しに来て良かった〜〜〜(^^♪