記録ID: 1832265 全員に公開 トレイルラン甲信越

太郎山(太郎山登山競争/一般秋和コース)

日程 2019年05月04日(土) [日帰り]
アクセス
上田城跡北観光駐車場をお借りする。
(7h駐車で900円)

Sスタート地点09:0410:21二十二丁石10:25太郎山神社10:2610:30太郎山11:00兎峰11:0212:45太郎山12:48太郎山神社14:01ゴール地点G

会場へ向かう道沿い
正面(左奥)が太郎山だ。
会場の大星神社に徒歩で到着。
神社をここまで派手にして良いものだろうか?
市のバックアップは強い。
注意事項を主催者から聞きます。
皆真面目に聞いています。
スタート前のこの時は、他のレースの線が重なっていてよく理解できていなかった。
9:00スタートは、ノーマル女子の皆さんです。
スタート前。生ドラムで盛り上がってます。
ノーマル男子の先頭は、9:03スタートとなります。
この後、1minおきに20人づつの時間差スタートでした。
太郎山頂上に到着。
レースはまだまだこれからです。
太郎山頂上からの眺望
佐久市内を見下ろす。
太郎山から虚空蔵山直前までは稜線となり、頻繁に絶景が楽しめました。
太郎山から虚空蔵山直前までの稜線
長野方面
3つ目くらいのエイド
暑いためエイドのおかげで熱中症をまのがれました。
唯一そばを頂けるエイド。美味しく頂きました!!
4つめくらいのエイド
お兄さん、元気よく迎えてくれてありがとー。ホント力になります。
本日2度目となる太郎山山頂
この後、無事にゴール。
time:4'55'49 順位:68位/126人中
想像をはるかに超えたタフなコースでした。
この後、無事にゴール。
time:4'55'49 順位:68位/126人中
想像をはるかに超えたタフなコースでした。
徒歩でなんとか駐車場に戻る。
朝はガラガラの駐車場は満車でした。
上田駅前広場で表彰式(開始前)
完走書は場所を変えて、ここでの受け取りとなります。(何故?)
大会関係者の皆様方誠にありがとうございました。
上田駅前広場で表彰式(開始前)
大会関係者の皆様方誠にありがとうございました。

今日は太郎山登山競争(Ueda Vertical Race 2019)に参加しました。
 正直、スタート前までは、太郎山の標高は1,164mと特に高い山ではなく、また距離も18kということから推測して、こんなにもタフなコースとは想像できませんでした。ということで、私にとっては想像以上(例えればフルマラソン+αくらい)に消耗したキツイ大会となりました。
 でも、スタッフの温かい対応や笑顔・お声がけに力をもらったおかげで、何とか完走することができたという感じです。大会関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。
 やはり、こういったレースに参加して、自分なりの限界を引き出すことは必要ですね。ゴール後は納得の疲労感・達成感を味わうことができました。
 また参加するか否かは?ですが。。。