記録ID: 1832292 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走磐梯・吾妻・安達太良

磐梯山 トレースにだまされる!

日程 2019年05月04日(土) [日帰り]
アクセス
バス、 車・バイク
八方台登山口より
駐車場は5時ごろは余裕
下山時は8:45分ぐらいはいっぱいでした

S八方台登山口05:1505:40裏磐梯スキー場分岐05:4107:13磐梯山07:4407:57弘法清水08:09弘法清水分岐08:58八方台登山口09:2209:23ゴール地点G
コース状況/
小屋をスルーして藪を突っ切ってしまいました。
トレースに騙されないようにしましょう。
早朝とくに山頂から岡部小屋あたりまでは凍り付いている部分があるので
チェーンアイゼンくらいはあった方がいい。踏み抜きはなし。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー バラクラバ 着替え ザック ザックカバー アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) ライター 計画書 ヘッドランプ ファーストエイドキット 針金 日焼け止め ロールペーパー タオル ナイフ カメラ ポール

スタート
この後忘れ物に気が付き実際のスタートは15分後
トラバースしているところで3か所ぐらい雪が剥げている
次に上る西吾妻
いい景色ですね
飯豊山は雪が豊富ですね
山頂に到着
三角点
三等
三等
何度も飯豊山 今年は行けるか?
山頂標識
猪苗代湖 でかい
すごい真っ逆さまに落ちそう
覗き込む

トラバースを終えて雪原を歩くときにルートを見定めること
小屋を経由していかないと藪に突っ込みます。
あとは最高の景色を楽しみましょう