記録ID: 1832313 全員に公開 ハイキング紀泉高原

日程 2019年05月05日(日) [日帰り]
アクセス
泉佐野駅からバスで犬鳴山温泉
ほの字の湯からバスで水間観音駅
水間観音駅から水間鉄道で貝塚

S犬鳴山バス停08:2509:09行者の滝09:2710:27高城山10:3911:35ハイランドパーク粉河11:4312:41和泉葛城山13:3415:06蕎原バス停15:0715:20ほの字の里15:2415:24ゴール地点G
コース状況/
犬鳴から高城山までの山道コースは2018年台風の影響か倒木まみれも通り抜けは可能
高城山から五本松間の山道は倒木がひど過ぎて通りぬけ困難。車道はあるため行き来は問題ない
その他周辺情報ほの字の湯はアスレチック、BBQ、宿泊も可能な温泉施設
山道から少し距離あるも田舎道も風情ありクールダウンに良い

犬鳴山温泉ハイキングコースの絵
シャガ。結構見ます
蜘蛛はきらいやけど、クモの巣はときどききれいに見える
犬鳴山、新緑がいい
木陰があってありがたい
修行?にこられてる方がいたようですがまだ誰も使ってなかった
なんか目立ってた
赤もいいけど緑も素晴らしい
かなり倒れていました。通れなくなっているところもありました。
今週くらいでツツジ満開ですかね
もう散りかけでしたが少しだけ残ってた
こちらはちょうど満開でした
こちらも新芽
みずみずしいですね
前半の倒木でかなり体力奪われましたが、今日も楽しかった!
バス停はほの字の里から少し離れるので時間にはご注意を!
いい湯でした!

新緑を楽しみたいけど、GWの観光混雑は避けたい。という贅沢な悩みの上、
秋に紅葉が美しい和泉葛城山が候補に。
行ってみましたら昨年の台風の影響が色濃く残っておりまして
犬鳴から山頂付近までは結構苦労しました。
しかし登山者はまばら。気温が上がりすぎた性か小虫がわんさか。
それ以外はブナ林を含め紅葉、楓と実に見事な新緑三昧。
下山後の棚田を含めた風景にも癒された良い山行きでした。
(しかし小虫はなんとかならないものか。。)

新緑を見に犬鳴山〜和泉葛城山へ。
虫はちょっとやばかったですが、天候にも恵まれGW最後の遠出楽しんできました。
この山の紅葉は春も秋も素晴らしいものを見せてくれますね。以前からかなり好きな山でしたが、カメラを通してもいいものを残させていただきました。