記録ID: 1835661 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

川苔山

日程 2019年05月05日(日) [日帰り]
アクセス
鳩ノ巣駅駐車場に6:10頃駐車。鳩ノ巣駅より電車で奥多摩駅へ。6:19発ー6:25着。奥多摩駅より西東京バス(東日原行き)で川乗橋へ。6:27発ー6:37頃着。

S川乗橋バス停06:4406:46蕎麦粒山&鳥屋戸尾根方面分岐07:10聖滝07:25細倉橋07:29川乗山登山口07:34細倉橋07:3807:38川乗山登山口08:19至 川苔谷 迂回路分岐08:2208:28百尋ノ滝09:16足毛岩分岐09:1709:34足毛岩09:3709:39足毛岩の肩09:4110:20川苔山11:0211:16舟井戸11:1712:45大根ノ山ノ神12:4813:14熊野神社分岐13:29鳩ノ巣駅13:3013:32ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は無いけど、転んだりしたらどこまでも落ちていきそうな狭い道多数。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ GPS 保険証 携帯 時計 サングラス ストック

鳩ノ巣駅の駐車場に車をとめて出発
電車で奥多摩駅に向かう
川乗橋バス停の登山口より登山開始
アスファルトの林道を1時間近く歩き細倉橋へ。ここからようやく山道に入る。ここのバイオトイレは調整中で使えない。
見上げると桜が咲いていた
沢沿いに登って行く
こんな感じの木の橋をいくつか渡る
登山口から2時間弱で百尋の滝
テン場じゃないと思うけど1人用テントが設営されていた。
山頂まであと少し
カップめんの湯を沸かすついでにウィンナーをボイルした
雲取山方面。こちら側以外は立ち木が邪魔で展望はいまひとつ。
下りの道の長いこと。右膝が痛いったら。
大根ノ山ノ神の祠
この花はなんでしょう。
やっと人里。駐車場までもう少し。
おつかれさまでした!