記録ID: 1836592 全員に公開 ハイキング東海

🚈で行く七面山(羽衣→七面山→角瀬)

日程 2019年05月05日(日) 〜 2019年05月06日(月)
天候5日☀6日☁
アクセス
電車バス、 タクシー
往路
甲府駅(JR身延線)8:45→9:26下部温泉駅(タクシー)→10:00羽衣
*タクシーは当日の朝予約しましたが、快く駅で待っていてくれました。

復路
七面山登山口(バス)10:33→10:59下部温泉駅12:03→甲府駅
*バスは問い合わせ先も運転手もあまり対応がよくありません…

2日目
敬慎院06:0006:00七面山二ノ池07:00敬慎院奥の院10:00角瀬登山口G
コース状況/
特にありません。
その他周辺情報宿泊:敬慎院

日帰り入浴:下部温泉会館(駅から7〜8分)500円
*6日は、ひのや別館(角瀬)、下部ホテル(下部温泉)がお休み。

ニュー満月(下部温泉駅前):手作りの最中が美味しい。お店の方が親切。

富士山が見えました
龍は見えませんでした
お酒も出て、金箔が入っていました✨
御来光はだめでした…
でも新緑が綺麗でした

令和初、誕生日初の登山です。
とは言え、久しぶりなので、体が重い、重い…

七面山や日蓮宗について全然知らず、登りやすそうと思って七面山に登ることにして、敬慎院に泊まることにしました。不謹慎ですが、だからこそ、お坊様や同室の方のお話がとても勉強になって面白かったです。お勤めの時にタイコをたたくのも新鮮でした。

でも、まだ少し寒いので寝る時はしっかり着たほうがいいと思います。

本当は八紘嶺まで行きたかったのですが、天気もいまいちだし、疲れたのであきらめました。今度はぜひ行ってみたいです。