また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1837384 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲信越

瑞牆山+α

日程 2019年05月05日(日) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
廻り目平キャンプ場:フリーサイト1泊1人900円
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.8〜0.9(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち40%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
小川山の岩場
下りのアイスバーン
その他周辺情報滝見の湯

装備

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 飲料 予備電池 GPS 携帯 カメラ

Myアイテム  

2015yama 重量:-kg

写真

青い鳥! ピントはご勘弁を
2019年05月05日 10:18撮影 by Canon PowerShot G3 X, Canon
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
青い鳥! ピントはご勘弁を
2
撮影機材:

感想/記録

小川山は自分にとって残念な山でした。(高いだけで眺望が全くない)
甲武信山と似ているが、あちらは百名山。。。

今回は、軽アイゼンを持っていって非常に助かった。
積雪が多すぎて埋もれる箇所もあったが、
概ね下りのアイスバーンでは大活躍であった。

先に瑞牆に行くルートにすればよかったかな
山頂ではきれいな景色が見られたが、午前中だともっと空気が澄んでいたのかなと

一番堪えたのは瑞牆を降り富士見山荘の分岐地点から八丁平までの
地味な登りがなんともいえないだるさを味わえさせられた。

あとは、さっさと帰ってテントを張り
星空が見られれば良いかなということで20時位には寝ました。
訪問者数:114人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2015/1/14
投稿数: 23
2019/5/12 17:30
 山は綺麗だ!
残雪の下り危険です。
アイゼンあると助かりますね。私、持ってないのでいつも苦労してます。

私も甲武信山いったことあります。
百名山ですが、山頂しか眺望が見れないので同じく今一つですね。

それにしても夜の星空がとても綺麗です。
そんな風に私の機材では撮影ができない。。。
テント泊いーなー。まだ未経験なんで、そのうちやってみようと思います!

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ