記録ID: 1839292 全員に公開 ハイキング中国

暖かい一日
アクセス
三瓶西の原駐車場
前日から入りました。トイレ売店あり。

S西の原登山口06:4707:00男三瓶・扇谷分岐07:0207:531073m点07:5408:02三瓶山08:1508:33三瓶山頂小屋09:30女三瓶山09:3609:46室ノ内展望台09:49大平山09:5010:00奥の湯峠10:12孫三瓶山10:1310:20風越10:2110:35子三瓶分岐10:5911:08赤雁山11:0911:15鞍部分岐11:1811:37男三瓶・扇谷分岐11:45西の原登山口11:46ゴール地点G
コース状況/
危険個所、残雪なし。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

西の原駐車場を利用しました。
定めの松 横から登山道へ入ります。
左 男三瓶山 右 子三瓶山
案内板、道しるべは充実しています。
晴天で絶好の登山日和
男三瓶山(おさんべさん)山頂
コーヒーを沸かしてパンで休憩
男三瓶山から女三瓶山への直接のルートは通行止め。
いったん里に下ります。
降りたところにトイレが
女三瓶山(めさんべさん)山頂からの孫三瓶山、子三瓶山。
ここからも絶景が楽しめます
子三瓶山
トレイルが美しい
子三瓶山山頂
ここでコーヒーを沸かして一休み
男三瓶山方面へ下ってから西の原駐車場へ。
三瓶山巡り、良い山行でした(^^♪

中国地方遠征の第二弾は三瓶山。
西の原駐車場駐車場に前日から入りました。トイレがあります。
定めの松横から登山道に入ります。正面に男三瓶山と子三瓶山がそびえます。
男三瓶山への登りをこなして山頂へ。360度のパノラマを楽しみました。
パンを食べて一休みの後、女三瓶山へ。直接のルートは通行止めなので、いったん里へ戻ります。上り返して女三瓶山へ。電波塔が多く立っている山頂は少し興ざめ。
孫三瓶山へ向かいます。孫三瓶山頂は景色がよく満足。子三瓶山へ。山頂ではコーヒーを沸かして一休み。
扇谷経由で無事西の原駐車場に戻りました。
三瓶山ファミリーを巡った楽しい山行でした。