記録ID: 1842908 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

半月山

日程 2019年05月11日(土) [日帰り]
アクセス
歌ヶ浜第一駐車場

S歌ヶ浜駐車場10:2110:46茶ノ木平登山口11:42茶の木平11:5213:30狸山13:3113:45中禅寺駐車場13:4614:39半月山14:4214:50半月山展望台14:5115:13半月山駐車場15:1615:42半月山展望台15:4516:04半月峠16:1417:03狸窪17:0517:42歌ヶ浜駐車場G

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) GPS 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ
共同装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) GPS 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ
備考 長袖シャツ

歌ヶ浜第一駐車場 混んでいます。
半月峠登山道入り口 周辺はリッツカールトン建設工事中
茶の木平展望台からの眺め 男体山
アカヤシオ
狸山山頂
半月山山頂 眺望は悪いです
コースミスで第二駐車場に出てしまいました。
半月山展望台 やっと戻れました。
半月山展望台の眺望
半月峠 ミスコースも祟り、足がパンパン

半月山展望台手前でなぜかコースミスで駐車場に降りてしまいました。
半月山展望台から半月峠までのガレ場は疲れました。