また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1849123 全員に公開 山滑走甲信越

船越の頭

日程 2019年05月03日(金) 〜 2019年05月04日(土)
メンバー , その他メンバー1人
天候はれ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

写真

撮影機材:

感想/記録

5/3は風が強そうだった為、見送ってドライブして良く行った明星山を眺めに、
池が有ったりちょっとした観光地になっていた。
海谷渓谷にも足を延ばし適当なところで滑って遊ぶ。

5/4 久しぶりで栂池の事情が全く分からなかったが、
とても空いていてうまくゴンドラロープウェイを乗り継いでそのまま尾根に乗った。
乗鞍経由で雪切れして少し苦労した。が先導者の方がいてくれてロスは少なかった。
RMUの彼は白馬右股か蓮華沢とのこと
逆Yはもう荒れてると教えていただき蓮華沢に気持ちが動く。
すっかり足が衰え、その後追いつくことは出来なかった。
船越を越えて先に行くと、少し降りて蓮華まで200m位の登りか?
がっくりめげてしまって船越に戻り金山沢を下った。
膝にまだ痛みが有ったり、こけたりしてあまり楽しめなかった。
なかなか雪は良かっただけに残念。
訪問者数:19人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ