記録ID: 1870554 全員に公開 トレイルラン関東

多摩丘陵◆焚山の道〜鶴見川源流)

日程 2019年05月26日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点18:2118:37よこやまの道 展望広場18:4318:48よこやまの道 唐木田配水場18:58小山田バス停19:01鶴見川源流の泉19:0219:13南多摩斎場19:27小山内裏公園 東展望広場19:2819:54南大沢駅20:05富士見台公園20:06ゴール地点G
コース状況/
よこやまの道は下記参照下さい。今回はここの➉から西側をちょこっと辿って、鶴見川源流方面に逸れていきました。脇道の地図や道標は乏しいので、時間に余裕を持って行くことをお勧めします。

個人装備 水100ml 公園の水

夕暮れにスタート
歴史の道
けっこう山奥に見える
房総半島、、、さすがにこの時期はみえません。
よこやまの道を外れ、泉の広場に行ってみます。
どんどん下って
この辺かなぁ、
湧き水がたくさんあって、源流っぽい。
のどかな田んぼの横を通ります。
だいぶ下ってしまった、鶴見川源流に向かいます。
源流の泉
広場になってたけど立ち入り禁止。車で来ても停めるところが無いので走ってきてよかった。
帰り道、戦車道の展望広場より丹沢方面の夜景。
お腹すいて死にそう。

by oysam

鶴見川源流域は適度なアップダウンでトレーニングに最適。少し道が分かりにくいけど、私有地に入らないようにだけ気を付ければ、迷っても遭難の心配はなさそうです。
これ以上、厚くなると危険ですが、よこやまの道とあわせ気持ちの良いエリアです。
夕食前に走ったので、途中からおなかが空いて足が前に出ませんでした。