記録ID: 1871334 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山 心のふるさと祈りのお山での休日一人旅

日程 2019年05月29日(水) [日帰り]
アクセス

S高尾山口駅11:5211:56高尾山・清滝駅11:5812:11リフト山上駅12:1112:15高尾山駅12:1512:30高尾山薬王院12:4112:55高尾山13:0013:21高尾山薬王院14:0414:16霞台園地14:1614:19高尾山駅14:1914:34金比羅台園地14:3414:44高尾山・清滝駅14:48ゴール地点G
コース状況/
快適

おはようございます。午前中は雨予報だったので午後から登山予定でしたが、朝から腰痛なのでのんびりリフトで行ってこようと思います。
曇りだけど薄日もさしています。
登りリフト初めて乗りました。前も後ろも誰も乗っていません汗
一気に登ります。
リフト降りまして薬王院までのんびり歩きます。
高尾山駅付近から、雲が多いです。
大和、湘南方面?
霞台園地からも雲が多くてよくみえません。
十一丁目茶屋は閉まっていました。
山門。一礼をして進みます。
今日は右の女坂から行こうかと思いましたが、
なぜか反対の左の男坂の階段から上がりました。
薬王院に到着。
四天王 持国天
四天王 増長天
四天王 広目天
四天王 多聞天
今日の薬王院境内
一礼して上がります。
薬王院本堂
山頂に向かいます。
もうすぐ。日差しが出てきました。
山頂。人少なめ。ソフトクリームを食べました🍦
雲多め。富士山見えず。
風と新緑が気持ちいい。
薬王院に戻り、撫で木を書きました。
霞台園地。さっきより雲が晴れたかな?
もちろん天狗焼を買いました👺モグモグ
食べながら、腰痛が気にならなくなったので1号路を降ります。
1号路は膝がキツイです。両膝が痛いです。
でも頑張って降りてきました。
高尾山口駅横で、ちょうど電車が来ました。
おやつばかりでお昼ご飯を食べていなかったので、極楽の湯には寄らずカフェでお茶して帰ります♪

朝から腰痛で、、山はどうしようか迷いましたが、リフトなら行けるかなと。雨予報も外れたので遅出で出発しました。何故か歩いた方がいい様で?歩いていたら腰痛が良くなりました。
その代わり膝が痛くなり始めたのでビクビクでしたが、なぜか1番膝に良くない1号路をビクビクで降りて来ました(笑)立ち仕事の為、足腰はたまに故障します(泣)

薬王院では久しぶりにおみくじを引きました。大吉で、青空のように晴れ渡り絶好調の運気だとの事で、旅は一人旅、美容の所はエステに行きましょうと書いてあったので、いい気になって帰りにエステに行こうかなどと考えてしまいましたが、最後の金運で大きい買い物は控えましょうとあったので辞めました(笑)

朝から腰が痛くて、5勤後の休みをダラダラ過ごしてしまいそうでしたが、お天気にも助けられ「心のふるさと祈りのお山」で心安らぎゆったり出来ましたことを感謝します。
ありがとうございました♪