記録ID: 1871694 全員に公開 ハイキング甲信越

天候飯盛山
アクセス
平沢峠駐車場 トイレあり

S平沢峠12:5713:10宮司の滝分岐13:1113:38平沢山13:56飯盛山14:2214:36平沢山14:56宮司の滝分岐15:06平沢峠15:1015:11ゴール地点G
コース状況/
良く整備されてます。
その他周辺情報桔梗屋:http://themepark.kikyouya.co.jp/info/
美しの森:https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p1_4996.html
萌木の村:https://www.moeginomura.co.jp/

信玄餅詰め放題
ほうとう
ん〜 口に合わない
夜は小作ほうとう
やっぱコレでしょ!
もう浮気しません
夜は小作ほうとう
やっぱコレでしょ!
もう浮気しません
昼から登れる山
飯盛山へ登ろう
平沢峠駐車場
昼から登れる山
飯盛山へ登ろう
平沢峠駐車場
駐車場は八ヶ岳の展望台で景色が良いです
北岳・仙丈ケ岳・甲斐駒
気持ち良い登山道
八ヶ岳を眺めるには最高
ツツジも見頃です

テレビで桔梗屋の信玄餅詰め放題を見て行きたい行きたいと言われ続け1年、行列は大っ嫌いだが行ってみました。開始1時間前に到着すると既に20人ほどの行列でした。

9時30分ビニール袋をもらいスタート。まずはギューギュー引っ張って袋を伸ばす。そしてギューギュー信玄餅を突っ込む。上手な人は縦に6個×3段で18個に何個か上乗せ。とても真似できず6個×2段+2個=14個でした。

6個入り1100円、10個入り1700円の信玄餅が220円で詰め放題なので超お得です! 2人で28個だから買ったら4,760円相当を440円なので4,230円のお得でした。
賞味期限が当日なので食べまくりになります。

飯盛山は八ヶ岳と南アルプスを眺めながら快適なハイキングが楽しめます。富士山も見えて山頂で信玄餅10個一気食いしました。yukiさん4個でギブアップ。

桔梗屋のほうとうが納得できず、いつもの小作でほうとう食べ直し。何件かほうとう食べたけど小作が美味い。もう浮気しません。