記録ID: 1872376 全員に公開 ハイキング丹沢

畦ヶ丸 シロヤシオがイマイチらしいので涼しいルートで

日程 2019年05月30日(木) [日帰り]
アクセス
大滝橋キャンプ場先のゲートに駐車

Sスタート地点10:0510:40マスキ嵐沢標識10:4411:06一軒屋避難小屋11:1611:16鬼石沢(大滝沢本流)11:2112:02畦ヶ丸南東尾根・鬼石沢左岸尾根分岐12:0613:14畦ヶ丸13:3613:41畦ヶ丸避難小屋13:4214:11大滝峠上14:1214:37鬼石沢(大滝沢本流)14:3914:41一軒屋避難小屋14:59マスキ嵐沢標識15:0215:32ゴール地点G
コース状況/
一軒屋避難小屋からの取り付きは急登でズルズル尾根道は良好 ピークが多いのでその都度ルート確認必要 一般道は良好
その他周辺情報今日はこのまま中川温泉時之栖に宿泊

此処の滑滝は綺麗
一軒屋避難小屋ルートの取り付き橋を渡らず右手
シロヤシオの小さいばー
オオカミウオ
山頂のブナも見事
シロヤシオの小さいバージョン
避難小屋の正面が取り付き
時之栖の温泉
露天 貸し切り状態だったので

檜洞丸のシロヤシオがイマイチとの事で涼しいルートをチョイス 避難小屋からは鬼石沢沿いを歩いても良かったが涼しかったので尾根道へ今日涼しくて尾根道も快適勿論帰りの沢沿いも快適ヒルもいないしこれから時期はおススメです。