また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1892166 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

皇海山

日程 2019年06月14日(金) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
国道120号をはずれて皇海橋駐車場までの15kmはほぼ林道。舗装区間はあまり無く、噂通りの悪路で、すれ違う場所は所々にありますが、バックはしたくない道です。
駐車場は皇海橋の両側にあり、9:10頃に着きました。その時点で駐車台数は10台、下山時には半数に減ってました。公式情報では15+10台規模の駐車場ですが、もう少し停められそうです。今回は金曜日であり、週頭の予報も曇りか雨と出てたなか、急に晴れたので登山者は少なかったのだと思いますが、晴天の週末であれば早々に満車になるかもしれません。

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.7〜0.8(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち91%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間1分
休憩
36分
合計
4時間37分
S皇海橋09:3210:54不動沢のコル10:5511:42皇海山12:0912:42不動沢のコル12:4514:00皇海橋14:0514:09ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
それほど判り難いルートではありませんが、ところどころ不明な個所もありますので、怪しいと思ったときには迷わず引き返すことが大事です。
登山開始からしばらくは、何度も沢を渡ります。春ゼミがうるさいほど鳴いてました。
山頂はあまり広くなく、視界もあまりよくありません。
訪問者数:448人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

コル
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ