記録ID: 1896952 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

2019-06-16 小川谷右岸上段歩道から金袋山

日程 2019年06月16日(日) [日帰り]
アクセス

コース状況/
特に危険なところはない。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ ザイル シュリンゲ カラビナ。

日原鍾乳洞を過ぎて日原浄水場も通り過ぎる。
大きな抜根の木、ワイヤーが見える所が、上下段歩道取り付き点。
上下段の分岐点。
人形山東尾根分岐点、左が東尾根。
最初出てきた看板。
看板から直ぐに橋がある。
橋を渡って直ぐの看板。
仮小屋あと、トタン板がかろうじて有るだけ、金袋山への作業道はここからすぐ、左後方を行く。
金袋山山頂。
篶ノ坂丸山頂。

病み上がりから5回目の山行きである、下りがバランスが悪く不安であったが、かなり前の様に歩けるようになった。4ヶ月もかかったが完璧ではない。
上段歩道は期待通り原生林が素晴らしく、今度は上下歩道を行きたくなった。
早速に計画を立てた、今週の土曜日の天気が気になるとこだ。