記録ID: 1903584 全員に公開 ハイキング札幌近郊

日程 2019年06月23日(日) [日帰り]
天候雨のち晴れ
アクセス

Sスタート地点13:1713:44円山13:5214:27円山西町登山口14:3214:57ゴール地点G
コース状況/
やや湿り気あるがぬかるみまでは行かず

今日は近所の円山公園からスタート。連日の雨がようやく上がって晴れ間が見えたので慌てて準備して外に飛び出す。公園では運動会をやってるみたい
円山公園の時点で既に澄んだ空気と雨上がりの涼しげな風。
円山八十八ヶ所箇所の入り口手前。ここを上るのは久しぶり
道は少し湿った程度でぬかるんでるほどでは無い。新しい鶴見ブーツ軽くてグリップ良くて最高
円山山頂。これから旭山公園に向かう
旭山記念公園はこの少し左。向こうに藻岩山が見える。風が心地よい
こちらの小道から山を出ます。近くで円山動物園の猿の鳴き声が聞こえます。^_^
猿かと思ったら近所の山でした。^_^
写真中心にちょびっと見えるのがモイワ山の山頂です。そこまで歩いていきます
さっき登った円山が見えます
これですな。こっちがわはあまり入らない方が良さそうです
あれ道を過ぎると小さなじん
何もない道
これが旭山記念公園の入り口らしいびっくり! 看板も何もない
何の蕾でしょう
なるほどここに出た。旭山記念公園の裏手の原生林の雰囲気のある山道
左足捻挫。嘘でしょ。登山中止して引き返す