記録ID: 1952728 全員に公開 ハイキング谷川・武尊

酷暑登山 ぺTで行く吾策新道〜万太郎山

日程 2019年08月03日(土) [日帰り]
アクセス
⚪吾策新道登山口北側約400m付近の駐車スペースに駐車させて頂きました。
⚪駐車スペース直近は車道がガタガタですので、車高低い車は要注意です。

Sスタート地点06:3606:49吾策新道登山口08:47大ベタテノ頭(吾策新道)09:43井戸小屋沢ノ頭(吾策新道)09:4911:18万太郎山12:2413:15井戸小屋沢ノ頭(吾策新道)13:48大ベタテノ頭(吾策新道)13:5414:12舟窪(吾策新道)14:55吾策新道登山口15:03ゴール地点G
コース状況/
危険と思われるヵ所にはロープがありますが、下山には気を使います。全体的に急です。

共同装備 ツエルト アルミシート ココヘリ発信器 虫除けスプレー

(t)ぺ(^^)/
本日は吾策新道から万太郎山に行って来ます。

※FamilyMart関係者各位様
本来従業員が店内にて仕事中に着用すべき、ティーシャツをプライベートで着用し、無許可で公開する失礼をお許しください。
(t)ぺ(^^)/
本日は吾策新道から万太郎山に行って来ます。

※FamilyMart関係者各位様
(t)よぉーし、今日は万太郎に辿り着きたいです!
(t)ヤバい、暑い(・・;)
(t)お花を愛でるも、暑さは変わらず・・・
(t)ラッセルないと、なかなか順調。でも拓けたら直射日光がっ
(t)ここは雪景色が良かったところ(о^∇^о)
平標山方面
オキトマもハッキリ見えますヽ(*´∀`)ノ
(t)もうバテバテ
(t)去年新雪で撤退した大ベタテの頭。この先は未知の領域です!
(t)遠いぞぉぉ
蒸し暑い樹林帯を越えても直射が厳しい
(t)茂倉くん
(t)大ベタテから一旦下って登り返します
(t)谷川岳。混んでるでしょうね〜
(t)だいぶ近づいてきました。
(t)シモツケ好きです
(t)ウツボグサのほわほわが好き
(^ー^)
(t)なんの種?
ここはガレてました
酷暑が厳しく、近いのになかなか辿りつかない(>人<;)
(t)笑って!と言われるけど、眩しくて
(t)きっついわぁ。ここで7:30に出発したという伊勢崎のお兄さんに先に行っていただきました。早いなぁ
これは何かの巣でしょうか
(t)ストック邪魔ー
(t)主脈縦走路かな?歩きたいなぁ
(t)ノコンギク?この辺から出てきました
主脈縦走路との分岐
ここまで来ればもうすぐ山頂です
眺望最高\(﹡ˆOˆ﹡)/
トンボがいっぱいの山頂
(t)相棒くん暑すぎて眠れず(/ω\*)
ミルフィーユ
(t)アルプスチックや〜(^ー^)
(t)苗場はわかります
(t)夏の青っ
(t)idatenにだいぶ遅れて到着!ぐんひゃく95座目。一緒に達成するよ〜☆
(t)ぺっぺぺー( ゜∀ ゜)
大ベタテへの登り返し
梅雨明け万歳〜\(﹡ˆOˆ﹡)/
(t)スピード出ないけど慎重に降りますよー
うんしょうんしょ
(t)見ためほど難しくありません
(t)地元桐生は八木節祭りの中日。ほんの少しお祭りの雰囲気を味わいに。お疲れ様でした〜
(i)熱中登山後の生は最高ヽ(*´∀`)ノ
お疲れ様でしたー
(i)熱中登山後の生は最高ヽ(*´∀`)ノ
お疲れ様でしたー

ぐんひゃく残り5座まできました。感無量です。
先週idatenが95座到達したので、去年撤退していた万太郎をおねだりしました。
梅雨も明けお天気はほぼ心配いらなそうでしたが、予想以上に暑くてバテバテでした。
普段たいして暑がらないidatenが序盤から大汗かいてたので、想定外の暑さだったと思われます。私の場合は少しの暑さも、ものすごい暑さも同じく暑いのですがw
アクセス前のコンビニで凍ったドリンクを3本と、ポーションをみっつ持って行きましたが、もっと持参するべきでした。
水場もなく、樹林帯のもわもわもキツかったですが、稜線の直射日光はさらに消耗が激しかったです。
無事に下山できたのでよかったですが、まだまだ危機管理ができていないようです。反省・・・
でも、やっぱり晴天の眺望は何度も見たくなります。お疲れ様でした(`◇´)ゞ

本日は、吾策新道から万太郎山に行って来ました。
前回来た時は厳冬期、トレース無しのラッセルでスピードが出ずに、大ベタテの頭迄で撤退していたので、バディーは意外にも未踏の山。
今回は夏なので余裕のマッタリハイキングとあなどっていましたが、当日は予想以上の暑さで大苦戦、計画では恵比寿大黒の頭ピストンでしたが、万太郎山まででバテバテにより計画変更となりました。
しかし久しぶりに見る晴れの谷川連峰を満喫出来たので満足満足。

↓↓↓居るわけ無いのに、最近トラウマなのでむにょーん動きに一瞬山蛭かと(>人<;)よくよく見ると、枝に成りすまして命乞いをする虫、本当に小枝みたい